※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は二人でキャパギリギリ。避妊不安で仲良し怖い。旦那は三人OK、私は無理。

同じ方いらっしゃいますか?
もしかしたら不快に思われる方もいらっしゃるかもです。


現在二人の子供がいますが、次は考えていません。
もう私が二人でキャパギリギリです。
次の子供は考えれないのに仲良しするのが怖いです。

絶対次の子供は作れないのですが、
でも仲良しは夫婦である限りしなければいけませんよね?

それはいいのですが、仲良しする度に、
もし出来てしまったらどうしよう。と不安襲われます💧
ゴムをつけてても怖いです。
排卵日付近に誘われると、すごい嫌です。。
なので全力で断ってしまいます。
旦那はすごいしょんぼりします。

だって、避妊も100%じゃないですよね?
万が一出来てしまったら、、下ろすのか、、でもキャパオーバーになっても産むのか、、
そんなことにはなりたくありません。

旦那は三人出来ても良いと思ってます。
私が無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナとか検討したらどうでしょう?もしくは卵管結んだりする手術ありますよ。

旦那さんはできてもいいかもしれないけれど、育児で負担かかるのはママリさんですし、そこははっきりさせて旦那さんにキツめに言った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術はこわいんです、、

    できたら旦那に排卵付近以外で絶対ゴムを、約束してほしいです。
    排卵付近がゴムつけててもこわいです。
    でも旦那は強くいえばゴムつけてくれますが、あわよくば付けずにやろうとする感じもこわいですし、、

    • 11月14日
COCOA

ピルを処方して貰ってはどうでしょう?
のみ忘れ等なければ、100%に近い確率で避妊出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルって方法がありますね!ピルのメリット、デメリット調べてみます。

    • 11月14日
ママリ

その不安分かります💦
なので、私はピルとゴムの併用にしました💡
排卵検査薬を毎月やってるのであればまだしも、妊活考えないなら毎月するのめんどくさいですし、しないとなれば排卵日も確実では無いのでそこだけ避けたところでわからないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますか。不安になりますよね。
    私もピル併用しようかな、、ピルはデメリットなど感じますか?例えばむくみ、体調などなど、、。

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    私はPMSとかもあったのでそれも改善出来ましたし、副作用も私はなかったのでデメリットは特に感じてないです😊

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルのことは全然無知なのてすが、ピルって排卵はするんですか?!
    ピルやめたら自分の力で生理起こせなくなるとか、、そういう不安もあります💧

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ピルは排卵を抑制させるものです。
    ピル辞めたらまた生理は来るようになりますし、ピル飲んでても排卵はしませんが生理はきます💡
    ピルを検討するならお医者さんと話したりして正しい知識をつけた上で処方してもらうのが1番ですね!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ピル検討してみたいと思います!!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちはもう無理ーってなったら、夫にパイプカットお願いします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイプカット!旦那ぜっったいしないとおもいます。
    避妊となれば、私が何かしないといけないとおもいます。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ピル飲んでます!
10年くらい飲んでますが飲んでる間は子供できたことないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デメリットを感じたりしますか?🥺
    これって脳を妊娠したって思わせるんですか?🥺💦
    気持ち悪くなったり、むくんだり、、

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に感じてないですね🤔
    生理痛ひどかったのでマシになったことがメリットだったかなとおもってます!
    そうですね、排卵起こさないためにそのようにしてるそうです!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ピルとゴムを併用すれば妊娠の可能性はほぼゼロです!

ピルも、超低容量のものにしたら副作用はありません。
私はルナベル処方してもらってました!