※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の健診は2週間毎に行く必要があるのでしょうか?昨日、3週間後の予約を希望したら、受け入れられなかったそうです。

妊娠8ヶ月の妊婦健診って、必ず2週間毎に行かないと行けないんですか?
昨日、検診で次3週間でお願いします。と言ったら
それは出来ません。と言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

急用やどうしても外せない予定などであればどうにもならないので大丈夫だと思いますが、
ただ単に3週開けて見て欲しいのニュアンスであれば断られることもあるかもですね💦

ママリ

2週間ごとだと思います!ずれても2、3日と言われた気がします!

医師会とかのガイドラインみたいなので基準が決まってるんだと思います。
患者の希望頻度で検診して万が一母子に何があった場合責任取れないのでそれは出来ませんと言われたんだと思います。

mokoko

何週から何週までの間って
健診の紙に書いてないですか?

それすぎると普通に料金発生するんじゃないでしょうか。
逆に過ぎたらどうなるんでしょうね🥹

みいな

え、わたし2週間ごとだと思っていたら、次は3週間後に来てねって言われました!
そしたら9ヶ月になるからかな?と思いましたが…
よっぽど何ともないんだなーと能天気に構えていました💦
そういうこともあるんですね…

つき

もう既にずれているとかであればこれ以上は厳しいとか
ありそうですよね🤔
29wで3w後となれば32w
超えるからじゃないですかね??
30〜32wの間でと私の
産院はなっているので32w何日となれば言われるかもです🤔

ママリ

私は総合病院で先生の外来の曜日が限られているからか、2週後が祝日でやってないから3週後とか普通にありましたよ!
今回は同じ病院で違う先生に見てもらっていて、次の次から2週ごと、都合が悪かったら3週って言われました。

なぁちゃん

8ヶ月ですがまだ3週間おきです。
次はもう9ヶ月に入ってます。私は逆にいつから2週間おきになるんだろう…と、思っています。
大学病院なのですが、コロナの影響で健診の回数減らしてます。と言われました。