※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国での赤ちゃんの寝る服装や部屋の環境について教えてください。エアコンはつけていますか?室温が1桁になる真冬についても教えてください。

雪国にお住まいの方、寝る時の赤ちゃんの服装やお部屋の環境を教えてください😭

現在3ヶ月で、真冬には5ヶ月すぎるのですが寝る時の服装がイマイチわかりません…

また、寝る時はエアコンつけてますか?
室温は暖房つけないと真冬は1桁になります💦

コメント

気まぐれちゃん♪♪

赤ちゃんは体温高いから、たくさん着せるのも良くないみたいだし、難しいですよね💦

確か、長袖の下着にキルト生地みたいなちょっと温かめのやつを着せて寝かせてたと思います。
部屋は、寝る時は暖房を18度設定でつけたままでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房をつけないで寝てたら、唇がちょっと紫っぽくて寒かったかなーと可哀想になってしまって😭
    つけっぱなしで加湿器がいいですかね😭

• 11月14日
あ

寝る時エアコンつけて寝てました!今も朝方寒くなるので、4時に暖房つくようにタイマーをかけてます💦乾燥するので加湿は必要です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は切っていて 朝方つくようにしているということでしょうか🙇🏻‍♂️?
    加湿器持っていないので買わないとです💦

• 11月14日
  • あ

最近は夜は切って、朝方つくようにしています。もっと寒くなってきたら、夜もつけっぱなしで寝ます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨️参考にさせていただきます!!

• 11月14日