※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分、4歳、2歳の3人生活で(旦那は長期出張中)献立にいつも悩まされてい…

自分、4歳、2歳の3人生活で(旦那は長期出張中)
献立にいつも悩まされています。

旦那がいる時は手の込んだものも作って頑張ってたけど
今は自分と子供たちしかいないし
手の込んだもの作ったところで子供たちは食べないので
何を作ったらいいんだろうと脳内がグルグル…🌀

2歳の息子は偏食BOYで
白米、納豆、ラーメン、ポテト、ミニトマト、バナナ、みかん、食パン(マーガリンつき)しか食べてくれないです。

4歳の娘はいろいろ食べるようにはなったけど
基本野菜全般NGです。

もう何を作ったらいいんじゃ〜と頭を抱える毎日です😭

コメント

がるぼー

2歳のBOYはOK食材を回すしかないですよね。幸い栄養は偏ってないのが賢い!

4歳娘さんはカレー、シチュー、ポトフなど味の濃いものに食べられる野菜を忍び込ませる…。

ご自身で食べられるものだけを作るのって本当に疲れますので出来るだけ4歳娘さんと同じものを美味しそうに食べるのはどうでしょうか。