※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

13週の妊婦です。子宮収縮と胎盤の位置が気になります。出血がなければ安静で大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

こんにちは。今下の子を妊娠して13週です。
昨日カンジダのような痒みがあったためかかりつけの産婦人科にいきました。処置をしてもらって念のため赤ちゃんを経腟エコーで診てもらうと、ちょっと子宮が収縮していて胎盤がついてる位置が下気味だと言われました。
胎盤が下気味なのは週数が早いとありがちなことだと言われましたが、子宮収縮については無自覚だったのもあり心配です。特に出血がなければ様子みてねと言われて安静なども言われず当帰芍薬散という通称流産どめの漢方を出されました。切迫流産とかも言われてないし出血もないからそんなに気にしなくていいのかな…?診察の時あまり根掘り葉掘りきけずおわってしまったのですが、同じような方いますか?😥
出血がなければ大丈夫なのでしょうか…

コメント

Y'mama

私もその漢方飲んでいました。お腹がはりやすかったので。出血なければ大丈夫ですよ!胎盤の位置も今は下のほうでも、子宮が大きくなれば上がっていくようなことを、私も言われたような気がします✨

• ふゆ

ふゆ

出血なければ大丈夫なんですね!胎動わからない時期なので不安で不安で😭
    ありがとうございます😊❤️

• 3月2日