※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、歯がまだ生えていません。歯が遅めに生える子もいます。歯が生え始める時期は個人差があります。歯が生えたらケアが必要です。

歯の生え始めについて

8ヶ月と3週の娘、まだ歯が生えません😳
8ヶ月になった頃に、歯茎で指を噛まれた際になんとなく硬い物がふれたのでそろそろかな?と思っていましたがそこからなかなかです。
離乳食も進めたいけどどの程度まで進めていいのか分からず、、、

生えてこないから心配、というよりはこの娘のツルツルな歯茎が愛おしいのですが…(笑)
歯が生えるのが比較的遅めだったお子さん、何ヶ月ごろに生え始めてきましたか?参考までに教えていただきたいです!

また、生え始めたらすぐにケアが必要でしょうか?おすすめのケア方法もあれば教えてください☺️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳1ヶ月で下の歯が1本生えてきました😂
生え始めた頃は、シートで拭いていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月!その時に初めて生えたんですね😳失礼ですが、健診とかで何か言われたりとかありましたか?💦
    シートが楽ですかね??検討します✨

• 11月14日