※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてです。Sサイズでおへそが少し見えるけど大丈夫?3パックあるけどMサイズもらった方がいいでしょうか?

オムツのサイズアップについてです!

生後2ヶ月、6.5キロでムーニーのSサイズ使ってます!
テープの止める位置は1と2の間くらいでたまにおへそが見えるかな?って感じです。
今家にSサイズが3パックあって、母が今度箱で送ってくれるそうなのですがこんな感じでもSサイズもらって大丈夫でしょうか?
Mサイズもらっておいたほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

私ならMサイズにします!
大きい分には必ず使うし、今3パックあるならSサイズはもういいかな?と思います💭

うちの子はテープの止める位置など全然変わってないのに、ある日から急におしっこが漏れるようになって急遽サイズアップしました🤣

• ままり

ままり

使えなくなったらもったいないですもんね🥲
    Mサイズお願いしたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月13日
  • ままり

ままり

すみません💦一つお聞きしたいです!
    今はパンツタイプですか?
    何ヶ月ごろになったらパンツになるんでしょうか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

今はテープもパンツも使ってます🤣
    というのも、私はパンツタイプが履かせやすく、夫はテープタイプが履かせやすいからです🤭笑

一般的にパンツタイプに切り替えるタイミングは寝返りし出した時です🙆🏻‍♀️
    寝返りが楽しくておむつ替え中も転がってテープがうまく付けられなくなるからです!
    ただ、大人しい子だと一歳になってもテープだったりするのでお子さん次第かな…と💭

• 11月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    これからの成長次第ですね🥹
    詳しく教えていただいてありがとうございます🥰

• 11月13日