※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が心疾患で体重が増えず、母乳実感の哺乳瓶について悩んでいます。Sサイズから流量大に移行する方法や、流量大の使い方、他の哺乳瓶について質問があります。WSシリーズは拒否されています。

★ピジョン 母乳実感の流量大について

あと2日で生後2ヶ月になる女の子がいます。
心疾患があるためミルクを飲んでいる最中で疲れてしまい、量が増えず、体重も増えずで困っています。

心疾患が見つかるまで母乳実感Sサイズを使っていたのですが、毎回疲れて肩で息をしながら飲んでいるのでサイズを変えたいと思っています。

そこで流量大を買って使ってみたのですが、今までSサイズで飲んでいたせいか、飲む力はあるためむせてしまい、流量大を嫌がっている状態です。

飲む力をできるだけ使わず、多い量を飲めるようにしたいです。

そこでいくつか質問があります。

①Sサイズ→流量大にうまく移行できるような方法はないでしょうか(初めは途中で乳首をすり替える等…)

②流量大は最初ミルクが凄い勢いでピューっと出てしまうのですが、何か使い方が悪いのでしょうか。

③母乳実感流量大以外に何か良い哺乳瓶はありますでしょうか。

ちなみにWSシリーズは拒否されてしまっています。

体重が増えないため本当に困っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

NICUで看護師してました!

毎日のお世話おつかれさまです☺️乳首選択って難しいですよね😢

①②流量大使って、むせる手前で口から離して休憩するのはどうでしょうか?

③他の哺乳瓶は思いつかないんですが(ごめんなさい💦)ミルクの感覚をせばめて、回数を増やすことはどうでしょうか?

• とみぃ

とみぃ

回答いただきありがとうございます!

乳首迷子になりますよね…

やはりむせる前に離して調節してあげるのがいいですよね!
    むせる時はゴクゴク喉をならしながら飲むのでちょっと気をつけてみます🥲

③の件ですが、1回の量が50でも100でも必ず3時間以上空いちゃうんです…

口に乳首を入れてみてもベロで押し返されてしまって…

元々あまりミルク欲しがらない子なんですかね🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら余計に1回の授乳で飲ませたくなりますね、、!😭

いろいろ考えてみえてすごいです✨うまくいきますように🌟

• 11月13日
ママリ

最初にピューって出るやつは、哺乳瓶が温かいと温度差で出る現象らしいので、ピューって出る分はもったいないけど出して捨てるほうがいいと思います。一回蓋を開けて付けるとマシな気もするんですが不確かです🥺