※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa.Mama
妊娠・出産

37週5日の妊婦が破水し、陣痛が来ず不安な気持ち。促進剤や帝王切開の可能性も。早く自然に陣痛が来ることを願っています。

今日の朝6時にいきなり破水しました💦
37週5日の今日、まだまだ〜と思っていただけにみんなあたふたしましたが、無事、母親に送ってもらい今日から入院になりました!
破水から12時間経過しましたが、一切陣痛のじの字もありません😣
こられる看護婦さんみんなに『痛みない?』と聞かれますが、全然😭😭😭
明日の朝までに陣痛こなければ促進剤の予定となっています。それでもダメなら帝王切開に。という説明もされました。
早く(自然に)陣痛きてほしい!という気持ちと、どんな痛さなんだろうというドキドキというか不安と、促進剤は避けたいなとかいろんな気持ちがうろうろしてます💦

質問というか聞いて欲しかっただけです😫
読んでいただきありがとうございます❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛からでしたが、なかなか子宮口が全開にならず、促進剤打ちましたが一気にお産が進んだので促進剤もそんな悪いものじゃないですよ☺️
おすすめとかじゃないですが、陣痛も分娩もいつかは終わるので!頑張ってくださいね💗
母子ともに健康でありますように🍀

はじめての育児

私も促進剤使いました😊陣痛きてて、あかちゃんが苦しくなっちゃったので…急激に開くので痛みは強かったですが、結果健康な赤ちゃんが産まれてくれました🥰

お母さんと赤ちゃんの命が大事ですもんね☺️
どんなお産でも、まめちゃんさんと赤ちゃんが無事に乗り越えられますように…💕

まる・そら

破水から30時間経っても陣痛起こらなかったです!
促進剤入れて8時間後にようやく陣痛が起きて、そこから2〜3時間で産まれました!

めんたいおにぎり

私も陣痛からで、1日半くらい待ちましたが、子宮口が全然開かず、骨板が狭く赤ちゃんが降りてこれないため、緊急帝王切開になりました💦

あんなに帝王切開怖がっててのに、そうと決まれば、先生まだですか?早く麻酔打って下さいと辛すぎて訴えてました😅

どんなお産であれ、無事に産まれてくることを祈っています✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥺💓

ぺこ

次女の時は破水から18時間後に急に陣痛きました!
明日の朝までまだまだ時間ありますし、焦らなくて大丈夫です☺️
無事に元気な赤ちゃん産んでください💕

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も促進剤使いました☺
促進剤は急に痛みが強くなるのでキツイと言われてはいますが、自然陣痛を待って何時間も生殺し状態より、短期決戦のほうが体力や精神面ではプラスになる気がします(*^^*)私は丸一日微弱陣痛が続いて本当にメンタルやられたので、むしろ促進剤うってもらえて良かったです!
一人目はベッド上で仰向けでいきみ逃しして、地獄のような痛みで泣き叫びましたが、二人目はユーチューブのはんなりママさんのいきみ逃し動画の真似をしたら、子宮口を全開大まで理性を保てました(^o^)
陣痛は寝るより座位が痛くなくて良いですよー♫もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい(^o^)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

頑張ってくださいね✨
もしかしたら今は陣痛と闘ってる頃ですかね💦

私も初めてのお産の時、破水始まりでそこから産むまでとても長くて驚きました😂
(深夜2時頃破水、16時頃出産でした。)
時間は人それぞれかと思いますが♪

痛いけど、その先の感動が止まりませんよ😉👶❤
また出産報告お待ちしています✨

Noa.Mama

みなさま
心温まるコメントホントにありがとうございます❤️
病室で1人だし不安だったしで涙出そうでした。(ちょっとでてました笑)
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

あのあと陣痛はこず、、何事もなく朝を迎えました😅
朝9時から促進剤の点滴をスタートさせましたが、胃あたりがキューっと張るようにはなりましたが、未だ痛みには繋がっていません💦
はー早く会いたいのと、終わりたいのと今から痛さが増す不安と、いつまで続くんだという気持ちがぐちゃぐちゃです💦
お昼頃には陣痛ぽいの効いてくるかなぁ〜とドクター。
長い長い道のりになるかもですが、皆様のコメントを胸に頑張ります❣️
ホントありがとうございます😭

Noa.Mama

みなさま

お返事第2号でございます😆笑
心温まるコメントくださった皆様にお礼とご報告がしたくて、勝手にすみません!💦

昨日お昼過ぎから本格的な陣痛と戦い、子宮口3センチ止まりのため一旦打ち切り、病室へ戻りました。
今日の朝、また9時前からNSTと促進剤の点滴を開始
昨日の今日のため、最小量からなんとなく生理痛のようなものが始まる
お昼前にはなかなかの痛さまできましたが、子宮口は3センチ止まり このまま様子を見ましょうとのことで、お昼ご飯も食べられずただただ耐える💦
そのまま夕方4時半頃内診、子宮口5センチ✨子宮の壁が薄くなってきていい感じです!と言われ、頑張った甲斐があったと初めて感じる
そのままもう少し様子を見ましょうとのことで5時半頃内診
子宮口も5センチ以上広がってはいるものの赤ちゃんが全然降りて来ないとのこと。 このまま経腟分娩で頑張りたければ今日はこのまま頑張ってもいいよ、ただ今日明日絶対産まれるかは保証出来ないと言われ、帝王切開の説明と提案をされる。
緊急で帝王切開をなり、6時4分超元気な女の子出産しました♡

端的に記入するつもりが長々とすみません!読んでいただきありがとうございます❣️
明日の朝から早速バタバタとしますが、ママ頑張ります❤️
また何かあったら相談させてください❤️