※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.ymamam
お金・保険

夫の保険は県民共済だけでいいか悩んでいます。保険代が高くて子供がいるので心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

夫の保険を、しっかりした高い保険ではなく、県民共済だけの方っていますか?😭

保険代ってほんと高いですよね🥺
今は保険にお金かけない人の方が多いのかなぁ💦

けど、子供が小さいので、旦那にもしもの事が
あった時に、県民共済だけじゃ下りるお金も知れていれるので…🥲

みなさん、どんな感じなのか知りたいです😭💕🥺

コメント

deleted user

コープで、死亡10年3000万、死亡300万、入院や怪我の補償だけです。
月1万ほどです😅

  • t.ymamam

    t.ymamam

    コープ共済なんですね☺️
    月1万ほど、同じです🥺
    たすけあいですか?🤔コープで3000万とからあるんですね😳
    毎月の固定出費が多いのですが、ほぼ保険が締めてて😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たすけあいが通院や入院、あいぷらすで3000万、ずっとあいで300万です!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは医療保険は入ってないです!
子どもが小さいので死亡保険だけは入っておいた方がいいと思って死亡保険は入っています。
子どもが20歳になるまでの掛け捨てで20歳まで月に10万おりるものですが掛け金は月に1000円ちょっとです😊✨
あと住宅ローンが団信にはいっているので亡くなったらローンが無くなります!
子どもが成人しちゃえば自分が生きて行く分くらいは働けばいいので掛け捨てで十分、という考えです😁

  • ssr

    ssr

    部外からすみません。質問なのですが差し支えなければどこの保険会社か教えていただけないでしょうか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プルデンシャルに入ってます😊

    • 11月13日
  • t.ymamam

    t.ymamam

    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます♡
    月に1000円😳✨
    20歳までに月10万下りるんですね🫣
    子供の入学などでお金がいる時にも当てられるってことですか?
    プルデンシャル調べてみます☺️👌

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学資保険とかではないのでお祝い金とかは出ないです💦
    亡くなったときから下の子が20歳の時まで(うちの場合は)毎月10万でる感じです。
    なので子どもが18歳の時に亡くなったら10万✖️12ヶ月✖️2年しか出ないのでトータル240万しか貰えないことになります。
    どんどん減っていくシステムなので掛け金が安くなってます。(今亡くなったら沢山もらえて、子どもが大きくなったら少なくなるっていう収入保障保険みたいな感じです)

    • 11月14日