※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠16wで鬱病持ち。マタニティブルーか減薬かで毎日涙が出て、子供を育てられるか不安。妊娠継続が不安で、お腹の影響も心配。前向きになる方法を知りたい。

妊娠16wの鬱病持ちです。

マタニティブルーなのか、減薬のせいなのか、毎日涙が出て、子供をしっかり育てられるのか不安で堕すことを考えてしまいます。
夫は今、そう思うだけなんじゃないかなと話してるんですが、朝起きた時から不安で堪りません。

こんな状態で妊娠継続していいのか、不安になります。
お腹もキリキリして、お腹の子にも影響が出るんじゃないかと思っています。

どうしたら前向きになれるのか、アドバイスなどありましたら、お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さおり

まず、そのことを産科あるいは精神科の主治医には報告されていますか?
私も精神疾患を抱えながら2人の子を妊娠出産した者ですが、ここでアドバイスを貰うよりも、プロに相談するのが一番かと思います😌

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    まだ主治医には詳しく話してないので、話してみようと思います。やっぱりプロに相談するのが良いですよね🥲

• 11月13日
  • さおり

さおり

妊娠中や産褥期は、普通の人でもナーバスになりがちですし、そういう気持ちになるんだ〜と自身で受け入れてあげることも大切にはなります。
    無事出産されることを祈っています🌱

• 11月14日
  • きなこ

きなこ

きっと今、そういう時期なんだなあと受け入れられるようになれたらいいです☺️やはり健康な方でも、ナーバスにはなりやすい時期なんですね。
    ありがとうございます😊落ち着いて出産に望めるようにしたいと思います!

• 11月14日