※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

頭皮が痒くてストレスです。原因と改善策を知りたいです。

元々アトピー持ち、乾燥肌なんですが
ずっと使ってたシャンプーが合わなくなり、何使っても頭皮がめちゃくちゃ痒いです。
妊娠する前から痒かったので妊娠して余計酷くなった感じです。
皮膚科に行ってもステロイドのローション出されるだけでなってもあまり効果なくずっと痒くてストレスです
原因はなんだと思われますか?泣
また改善策などあれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

私もアトピー体質なんですが妊娠、加齢、季節の変わり目、気温の変化などあらゆることで体調変わります💦
冬になると特に乾燥はひどくなります😣
タンスから久しぶりに出してきたニット帽でおでこが痒くなったりもします😅

私の知り合いはフルフルコラージュシャンプーというのに変えたら改善されたと言ってました!が、ちょっとお高めです💦
私は冬はそんなに汗かかないのでシャワーだけにして、シャンプーで洗うのは2〜3日に一度にしています!そのほうが調子良いです🙂