※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から譲り受ける哺乳瓶について、気にする必要があるでしょうか?母親は反対していますが、消毒すれば大丈夫か悩んでいます。皆さんは気にされますか?

哺乳瓶を友達から貰うのって気にしますか?
3月出産予定の初またです!

友人の子が7ヶ月になり一人っ子と決めているため
新生児用の哺乳瓶を譲ってくれることになりましたが(乳首部分は自分で買います)
私の母が汚い!!!と言って大反対です…
そんな数年前の物でもないしガラスの容器なので熱湯で消毒すればいけるかーと思っていたんですが…
皆さんは気にされますか??

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

哺乳瓶は気にしちゃいます🥺

ままり

乳首さえ替えれば気にならないです!

ママリ

病院の哺乳瓶は使い回しだし、気にしない方は全然いると思います!
でも私的には、潔癖なところもありますが、哺乳瓶くらい買ってあげたいなと思っちゃいます💭

りん

乳首は変えるといっても直接口にするようなものだし、高いものじゃないので買いますかね💦

ゆか

乳首は新しいものを買えばいいと思うので清潔感のある方からもらったものなら私は使えます!

はじめてのママリ🔰

高いものじゃないので自分で買います😭
自分の身内なら気にならないのですが、、

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです。ありがとうございます!今日届いた段ボールに哺乳瓶も入っていて、捨てるのも忍びないなぁ、でもどうなのかな?と悩んでおりました。
参考にさせていただきます✨

兄弟のママリ🔰

メルカリで買うくらい気にしません(笑)
2本は新品買いましたが、スリムタイプ、プラスチックなど結局6本くらい持ってるので😅