※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月前の息子がここ2週間ほどずっと昼夜逆転しており、なかなか夜…

生後2ヶ月前の息子がここ2週間ほどずっと昼夜逆転しており、なかなか夜に寝てくれません😭💦
何度か相談させてもらっているのですが、なかなか治らなくてアドバイス下さい🙇‍♂️💦
24時間ほぼワンオペのため、なかなか取り入れられない事もあるかと思いますが、参考にさせて下さい!何とか頑張ってみます!!

今している事は下記の通りです!

・朝8時前後に電気をつけ、カーテンを開ける

・昼頃にTVの音量ちょっと大きめにして騒がしくする

・寒くなく晴れていれば外気浴を数分
 (まだ抱っこ紐できず、3階のため1人で降りれない)

・混合の母乳よりで、昼1回と24時に1回ミルク60ml足す
 (母乳吸う時間を3分にして30〜60mlほど飲みます)

・夜は旦那の都合があり沐浴後の21時頃から電気を暗くして、赤ちゃんの様子見つつ22〜23時頃までにオレンジの電気が少し付くくらいにしてます
 (暗くするとめちゃくちゃ不安そうな顔をしてぐずります)

・夜中寝ない時は抱っこ
 抱っこで無理な時はおしゃぶりで眠気を促して寝かせる

まだこの月齢なので無理に日中起こすことはしてません💦
今は上記の感じですが、やっぱり外に出たりすると夜寝ます🥹

もう少し体型が大きくなれば抱っこ紐できるので、そこまで待つしかないのかな?と思いつつ、今出来ることはないかアドバイス頂けないでしょうか😭?
よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント