※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎chicchiro☁︎
妊娠・出産

29w4dの初マタです。検診で1週間分大きく成長していることと、子宮頸管がしっかりしていることがわかりました。成長や運動について不安があります。

29w4dの初マタです。今日検診で、1週間分大きく成長していると言われました。約1540gあるようです。成長の仕方も個人差あるので、あまり気にしないようにしてますが、このまま成長していくと、予定日が結構早まるのではとちょっと不安になってきました…(´∵`)
また、子宮頸管がすごくしっかりしているらしく、たくさん動いてねー!とも言われたのですが、最近少し歩くだけでお腹も張るようになってきたので、運動するのに抵抗があります……ただ、雪国のど田舎なので外がまだ寒く、動くのが億劫なだけですがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

私のように子宮頸管がしっかりしてるって言われた方っているのでしょうか⁇ 運動してないとどんどん大きく成長しちゃうのかな?(°_°)

コメント

る

赤ちゃんが大きく成長してるから予定日が早まるということは無いですよ😊
あくまで目安、あくまで推定なので💦
私も大きめ君でしたが、予定日の次の日に産まれましたよー❤️
運動してるから小さい、とかではないと思いますし、
その時期は私は散歩程度でショッピングセンターうろつくくらいでした!
分娩に向けて母体も体力が必要なので怠けてばかりいると後から辛い、というのはあります😂

• ☁︎chicchiro☁︎

☁︎chicchiro☁︎

早々にコメントありがとうございます!😊
    そうなのですねー!よく母や祖母から、動かないとお腹ばっかり大きくなるんだぞ!って言われるので、てっきりそうなのかと思ってしまって^^; ただの田舎の言い伝えですかね😂笑
    確かに、体力ないといきむ時にいきめないから吸引分娩とかになっちゃう事、よくあるみたいですもんね💦3月入ったので、天気いい時は外で散歩するようにします!

• 3月1日
  • る

母とか祖母世代の人たちはみんなそれ言いますよね😂
    私も言われましたが、病院できっちり、あまり関係性がないと言われたことや文献見せて説明したら黙りました!ww
    お腹が大きいから胎児が大きいとは違って、骨盤の位置とかでお腹出やすい出にくいとかみたいで😂
    悪気なくても言われたらうるせ!ってなりますよね!笑
    体力作りはいいと思いますよ❤️
    正産期入ってから毎日200回スクワットして5000歩以上歩いてました!
    予定日超過しましたが。。笑
    出産頑張ってください❤️

• 3月1日
  • ペッパー

ペッパー

割り込みすみません、毎日200回スクワットとは驚異的です😆
    凄いです!!
    私は10回が限度です😭

• 3月4日