※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪質改善に通っているけど、効果が続かない。高いシャンプーとトリートメントの方がいいか悩んでいる。どちらが効果的でしょうか?

髪の毛に詳しい方教えてください

今髪質改善に通ってます
1回2万円です😱
確かにサラサラになってる?って行った日から1週間くらいは思いますがそこからすぐに元に戻ってる気がします
通い続けたら綺麗になるよとは言われてますが本当なのでしょうか…

それなら少し高いシャンプーやトリートメントを買って毎日使う方が効果的な気もしてて?

どっちがいいんでしょうか?

コメント

夏みかん

月一とかで通うんですか?!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一で通わないとって言われますが
    流石に高すぎて3ヶ月おきに通ってますが全然効果ない気がして🥲

    そのお金があればもう少しいいシャンプーとトリートメント変えるのでもう通うのやめようか迷ってます!

    • 11月13日
  • 夏みかん

    夏みかん

    月一で通われてるのであれば効果見えてくる可能性がありますが3ヶ月おきだとシャンプー、トリートメント、ドライヤーを替えた方がいいのかなと個人的には思います🥲

    カラーとかはしてますか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うねりや広がりが改善しないのですが
    やはり真っ直ぐにサラサラにするには縮毛矯正した方がいいですかね?

    カラーもパーマもここ何年かしてません!

    • 11月13日
  • 夏みかん

    夏みかん

    真っ直ぐにするには縮毛矯正が良いのかもしれませんが、サラサラは自宅ケア次第でサラサラに出来ますよ😌

    シャンプー、トリートメント、ドライヤーや乾かし方などで変わりますよ😉

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦次の髪質改善はキャンセルして
    ある程度自宅でケアした後
    しっかり伸ばしてから縮毛矯正かけてみたいと思います
    アドバイスありがとうございます😊!

    • 11月13日
はじめてのママり🔰

私はの話になってしまいますが
美容院で施術するたったの1日より、
家に帰ってからの方が断然期間が長いのでホームケアに力を入れた方が髪の毛が綺麗に保てると思っているのでお客様にはホームケアに力を入れて貰ってます☺️✨

なので良いシャンプー、トリートメント、それプラスお風呂上がりに付けるトリートメントなどで毎日コツコツケアした方が
効果を実感出来るかと思います☺️(参考程度に…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんですか?😊

    以前縮毛矯正したらサラサラになるよと言われたことがあります
    ですがかけるとチリチリにされてしまい余計広がりがきになるようになりました
    それがトラウマで縮毛矯正をしなくなりました

    ですがSNSで調べるとやはりサラサラにするには縮毛矯正かけてる方が多くて…

    縮毛矯正についてどう思われますか?

    髪質改善はお金的に続かなそうなのでホームケア頑張っていこうと思います♡

    • 11月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    美容師です︎✃
    縮毛矯正は本当にサラサラになると思ってます!
    チリチリにされてしまった経験があるのですね…😭💦
    トラウマになりますよね…
    縮毛矯正はかける美容師の腕にもよります。
    薬剤を放置する時間、どこまで塗布をするか、どれだけアイロンを綺麗に入れれるか、など見極めが必要になってくるからです😭
    置きすぎるとチリチリになり、手触りがかなり悪くなってしまいます😅
    私は縮毛矯正に力を入れてやって来たのでやっぱり放置時間などの見極が大事だと何度やっても思います🙇

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮毛矯正はお店選びが大事なんですね…
    しっかり見極めたいと思います
    口コミとかも読んで決めます

    ちなみにサラサラの人たちは
    縮毛矯正をしたら半年くらいあけてまた矯正かけてと繰り返してサラサラを維持させてるのでしょうか?
    それとも1年くらいあけても問題ないのでしょうか?
    矯正は痛むイメージも強いのですが…

    • 11月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    半年くらいでかけてる人が多いです!
    一度かけた所はずっとストレートですが半年経つと6cmは地毛が伸びている事になるのでそこにストレートをあけてあげると綺麗にキープできるといった感じです
    半年経っても綺麗だったら
    わざわざ無理にかける必要は無いです☺️ですがが一年経つと12cm地毛が伸びてしまうので
    また縮毛矯正をかけるといいと思います。

    一度かけた所に何度も薬剤を付けるから傷む感じです。
    なので半年〜1年で伸びて来た根本に縮毛をかければそんなに傷むことは無いと思います☺️✨

    • 11月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    誤字です💦そこにストレートを当ててあげるとです

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目からは伸びてきた根元だけに矯正をかけるのでしょうか?
    一度かけたところは半永久なんですね!
    なおさらチリチリにされたのが悲しいてます
    近いうちに挑戦します
    ありがとうございます♡

    • 11月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうです!
    伸びて来た根本にだけ矯正やればそんなに傷みません☺️

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそのやり方でやってるんですね
    同じところにかけるからどんどん痛むのかと思ってました
    詳しくありがとうございます

    まずは髪伸ばして自宅ケア頑張ります(^^)

    • 11月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    手触り良くしたいのと、
    過去にチリチリにされた事があると伝えると慎重に施術してくれるかもしれないです✨

    ケア頑張って下さい🎵

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

髪質改善よりストレートでも矯正をかけるとサラサラになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し癖毛があり髪が太いです
    以前縮毛矯正をしたら髪がチリチリになってしまい
    縮毛矯正に抵抗があり🥲
    縮毛矯正いいですか?

    今市販のシャンプー使ってて
    髪質改善通わないようにしたらそのお金でいいシャンプーとトリートメント買えるのになって思ってます
    どう思いますか?😓

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーなんででしょうね😭
    前にかけたときサラサラになりました!美容師の親戚も矯正かければサラサラになると言ってます☺️

    通うのやめて市販のシャンプーとトリートメント良くしたほうがいいと思います🥺‎🤍

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦自宅でのケア頑張ってみて
    髪が伸びてから矯正もう一度チャレンジしてみようと思います
    アドバイスありがとうございます♡

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

髪質改善トリートメント3ヶ月通いましたが正直あまりかわりませんでした💦
カットで通っていた美容師さんに月1でトリートメント通えたらもちろんそれがいいけど、現実的じゃないから自宅ケアにお金かける方がいいかもねって言われました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮毛矯正もかけてますが結局髪の毛痛めるのでなんかちょっと違うな〜て思っています。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は髪が太いので髪質改善意味ないのかもです🥲
    自宅ケアの方が大事ですかね🥲

    縮毛矯正されてるんですね!
    したら痛むけどストレートかつサラサラになる気もしてて…
    私癖毛がひどくて😓結局毎日括ってます😮‍💨

    • 11月13日