※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

赤ちゃんの1ヶ月検診に行く際、母親が仕事を休んでくれず悩んでいます。赤ちゃんを預けて検診に行くか、一緒に連れて行くか迷っています。

現在、生後2週間になる赤ちゃんを育てているママです。

1ヶ月検診の事で、悩んでいます。赤ちゃんの1ヶ月検診は、自分の母親が仕事の休みを取ってくれているので、問題ないのですが…私自身の検診はまた別日に行かなくてはいけない事になりました。
私の母親に、これ以上仕事を休んでくれと言えるはずもなく…母親自身も、仕事を休ませてもらう事をストレスに感じているようで「休んで欲しい」とは言い出せません。
家から病院まで、車で1時間はかかります。大きな病院なので、診察も含めていたら、3~4時間はかかりそうです。
現在、赤ちゃんは混合で育てています。基本的には母乳なのですが、母乳をあげてもグズった時は50mlミルクを足しています。
母親に赤ちゃんを預けて、自分の1ヶ月検診に行こうと思っているのですが、乳腺炎にならないか心配です。
赤ちゃんは、哺乳瓶でミルクを飲むことは出来るので預ける事事態は大丈夫だと思うのですが…やはり、自分だけの1ヶ月検診でも赤ちゃんは一緒に連れて行った方が良いのでしょうか?
皆さんは、どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの1ヶ月検診でお母様がお仕事をお休みになるのは何故ですか?💦
車で送迎してもらうとかですかね😳?

詳しい状況がわからない上ですが、私なら1ヶ月は子供と2人で行き、自分の検診時は母親に見てもらいますかね😳

ちなみに私の場合は母子同時に1ヶ月検診でした!
私だけなら内診台?乗ってすぐ終わりました😥✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい💦
    にゃーさんのお子さんとにゃーさんは同じタイミングでは健診受けられないのですね🙇‍♀💦

    ちなみに私の子供は1ヶ月検診後(その時に血管腫が見つかったため)に大きな市立病院に行かなくてはならず、最初は半日近く掛かりましたが、混合でしたので授乳室で母乳あげて、ミルクも飲めるように準備して行きました🙇‍♀

    • 11月13日
  • にゃー

    にゃー

    なるほどですね!
    母が着いてきてくれる事になったので、準備万端で行きます😊

    • 11月13日