※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w1d予定日超過中で、赤ちゃんが降りてこず、誘発後も進展なし。出産までの経過や早産の経験を聞きたいです。

40w1d予定日超過中で、検診に行きましたが赤ちゃんが降りてきてないと言われました😭
大きめ赤ちゃんのため先週3日間バルーン+促進剤しましたがあまり効果なく子宮口3cm、柔らかくなったものの、赤ちゃんが降りてきてなく陣痛にも繋がらず一時帰宅。
41wからまた誘発してみてダメなら42週で帝王切開と言われました、、、。

赤ちゃんが降りてきてないと言われてから、出産までどのくらいかかりましたか??まだ時間かかりそうと言われてから案外早く産まれたよっていう方いますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の時、37週6日の健診で、赤ちゃんも上にいるし子宮口も硬いしまだまだだね〜って言われて、一人目も予定日超過だったしまだ37週だしね〜と帰りました☺️ところが夜から前駆陣痛が頻繁にあり、なんとか寝たものの明け方お腹を下した痛みで起きてトイレへ駆け込み、おしるし確認、陣痛始まり、38週ちょうどの昼に産まれました😂😂

こんな急展開もありますよ🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そういったパターンもあるんですね!!前駆陣痛ぽいものはあるものの本陣痛に繋がる気がしなくて、先生もまだかな〜みたいな感じなので、どれだけ運動しても意味ないんじゃないかとか、本当に陣痛くるんだろうかとか悶々と考えてしまいます😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も今3人目妊娠中で予定日超過中です😂😂

同じく前駆陣痛は頻繁にあるものの前回の健診ではまだまだという話でした🫠
    助産師さんには動け動けと言われますが、結局は赤ちゃんのタイミングかなと思って、出産の体力をつけるため程度にしか動いていません🤣💦💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️✨3人目すごいです!!私自身3人兄弟なのですが自分が妊娠してみて出産はまだなのに3人も産めない、お母さんすごい!ってなってます(笑)

そうですよね🥲どれだけ動いても何しても赤ちゃんのタイミングですよね🥲
    5000歩じゃ足りない、10000歩じゃ足りないってどんどん歩数増やして疲労感半端なくて(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も夫婦ともに3人兄弟なんです👏本当妊娠も出産も、そして子育ても大変ですよね🥹💦自分が同じ立場になって初めて母の偉大さを理解できました🥺✨

わかります😢夏場暑さを理由に動かなかったので体力落ちていて、ちょっと歩いただけであとからものすごい疲労感に襲われます😂😂私今日この後健診で、恐らく誘発の日を決めることになります😇💦もうこの際ゆっくりしようかなって思い始めましたよ🤪

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!我が家も夫も3人兄弟です👏3回も妊娠期間を経て出産して子育てをしたって本当に偉大ですよね😂✨

歩いた後は腰痛が酷くて寝返りうつのも痛いし、こんな状態でお産できるのかって思ってしまいます😅
    赤ちゃんが下がって来ないのも赤ちゃんの気分とタイミングと言われたものの、何か下がって来れない理由があるのかな?と心配になってしまったりメンタルが持ちません🥲
    ここまできたらリラックスしてゆっくり過ごすのが正解かもですね🫠

• 11月14日