※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

18度で暖房なしで寝かせた赤ちゃん、お腹は暖かいが手足が冷たい。これは寒いのでしょうか?手足は出しっぱなしで大丈夫でしょうか?

室温18度くらいで暖房なしで
寝かせました。

短肌着+長袖ロンパース肌着+長袖カバーオール+スワドルで寝かせた所、

お腹はあったかいのに
手足がすごく冷たく、青紫色のようになっていました。

慌てて手足を温めたのですが
これは寒いと言う事なんでしょうか?

寝る時は基本手足は出しっぱなしが良いと聞きますが、心配になりました😣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

青紫だと寒いと思います。
ベビー毛布かけてあげた方が良いですね

• maman

maman

窒息などが怖く布団を掛けれないでいます😭
    寝返り始めたばかりですが、この月齢の時、布団掛けていましたか?

• 11月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

かけてましたよ。かけても足で蹴られまくってました(笑)

• 11月13日
  • maman

maman

布団から手は出ると思うんですが、お腹あたりを温めたら、手も温まるんですかね?

• 11月13日
❤️🧸moa🦊💜

なります!息子は10月産まれですが、夜寝てる時すっごく青紫になってました!
触ると氷くらい冷たくて🧊
小児科の先生に相談したら、服の中に手を入れて背中が暖かければ心配しなくて大丈夫だよって言われました!
布団などはかぶせられないので、私は冬も暖房を付けて、加湿器もつけて温度は25度を保つようにしてました☺️

• maman

maman

心配しなくてもいいんですね😭それでも青紫みたら心配になっちゃいますよね😭

布団掛けたくても窒息などが心配で掛けれないんですよね、、😵
    もうこの時期、暖房使われていますか?

• 11月13日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

昨日から一気に寒くなったので、寝るまではつけていて、寝る時は消してます😴
    年齢的にも心配なくなってきたので、羽毛スリーパーに軽い布団被せてます︎☺︎
    赤ちゃんだったら加湿器ガンガンで暖房つけてますね︎☺︎

• 11月13日