※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

16週で胎動を感じないのは早いことですか?個人差があるのでしょうか?

胎動について質問です(๑•́ω•̀๑)
16週目に入ったのですが
まだ胎動がわかりません。

同じくらいの週期の人とかは
胎動感じたとか
言っていて不安になりました。

まだ早いだけなのか
個人差があるんですかね?

コメント

まい12

個人差あると思いますよヽ(^ω^)ノあたしは19wで分かりました!

isatona

私も初めは、自分の胃腸の動きなのか何なのかわからないくらいの感じ方でしたし、
胎動感じ始めたのも20週くらいからでした!

新米ママ

初産だとはっきりわかるのは、20週ですよ?
まだ早いです!!!

大丈夫!ですよ

おかめ(о´∀`о)

私も全然感じません(;∀;)
お腹に手をあてて頑張ってみるのですが…自分の手の脈の振動しかないです(о´∀`о)笑

まりる

わたしも今16w3dですが
まだ胎動感じてません…
不安ですよね>_<
お腹もまだ出てきていないので、余計に不安です⸜(⌓̈)⸝
でも不安も赤ちゃんに伝わっちゃうかな、と思い、いつか感じられるのを首を長くして楽しみにしてます☆

きっといつか感じられますよ!楽しみにしてましょう(*^^*)

ポム

早くて18w、初産だと20wくらいで胎動だとわかるようになると先生から言われました。
私は17w辺りから、くつろいでる時に、ポコッとかムニュって感じがするのですが、まだこれが胎動だとハッキリは感じられてません(^_^*)

chipi.o.chipi

私も18w頃に、ん?ってなって確信したのは20w頃です〜!待ち遠しいですよね♡

AAA

今日から19週に入りましたが、まだ感じてません!
医師からは20週前後と言われましたが早く感じたいです(*^^*)

kintang

私も16週ではわかりませんでした(*^_^*)
もともと便秘なので腸が動いたりゴロゴロしたりするので余計に分かりにくかったです!笑

大体20週くらいから分かりました(*^_^*)