※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

スリングをお家用として購入しようか迷っています。お家で使ってる方がいたら教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます☆
Amazonでお手頃なスリングを見つけたのですが、これから体重がどんどん増えるし、泣き止まないときの抱っこも長時間だとしんどくなると思い、スリングをお家用として購入しようか迷ってます。

スリングが苦手なコだと結局使わないこともあるとは思いますが、スリングを好んでくれた場合、お家でも活躍しますか?

お家で使ってる方がいたらぜひ教えてください!

コメント

1192

こんにちは!ベッタの抱っこひもをスリングとして使っていました。生まれる前から買っていたのですが、怖くて入れられず、二ヶ月くらいから使い始めました。そしたらよく寝る!入れて五分でコロンです。おうちでぐずくずの時なんかはささっと入れて寝かせて、入れたままソファーに置いていました。早くから使えば良かった〜と後悔、、その代わり五ヶ月の今となっては思いし動くので縦抱き抱っこ紐に変わりました。ただ、充分活躍してくれたと思います。個人的にはお勧めですよ!

JJにゃんこ

私もスリング使ってました。
2ヶ月位からかな?なかなか寝てくれなくてグズる時(昼夜問わず)スリングに入れてお尻のあたりをパンパン叩いて家の中をウロウロしててら、5〜10分で寝つきました。
降ろすと起きる時はまた抱っこして、寝たら布団に降ろす。をしてました。
面倒な時はスリングの中で寝てる間座ってパソコン作業したり、ご飯食べたりしてました。
チョットそこ迄買い物の時も重宝しましたよ。

買おうとされてるスリングは肩紐〜背中の紐が細いの食い込んだりして痛くなるかも知れません。(スリングは少しの時間でもかなり肩に負担がかかります)ので、肩紐背中の紐が幅広のスリングを買う事をオススメします。

ぴーちゃん

うちはキュットミーというスリング使ってます!
しっかりと固定されるので生後2週間から使えるのと、両手離せますよ( ^ω^ )
抱っこ抱っこで大変な3ヶ月までに安心してたくさん使えて重宝するので、やや高くてもいいものを選びました☆
肩パットが大きいし何時間入れててもどこも痛くないんです!
一度キュットミー検索してみてください♡

こげ

9ヶ月の娘がいるママです。

私も北極しろくま堂のキュットミーを使っています。
前の方もおっしゃる通り、肩パットが幅広で、重みが分散されるので、楽ですよ。

私は外出の他、寝かしつけ用に使っていました。夜泣きの時期もこれで乗りきりました。スリングに入れて10分もすれば寝てしまうので楽でしたよ。
今は布団に転がしておけば、指をしゃぶって勝手に寝てしまうことがほとんどですが、寝つきが悪い時は今だにスリングを使う時があります。テキメンです(*^_^*)

一枚布に近いタイプのスリングは、各地で行われているスリング講習会を受講すると、いろんな抱き方を教えてもらえます。
家事ができるサイド抱きや、赤ちゃんを前向きにして抱っこするカンガルー抱きの他、おんぶもできます。実はかなり汎用な使い方ができる道具です。
外食が楽にできる遠山の金さん抱き(と先生はおっしゃっていました^_^;)はだいぶお世話になりました。

参考になれば幸いです。