※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が中耳炎からの熱で食欲がなく、低血糖を心配しています。夜中に母乳を飲んでいても低血糖になるか相談しています。寝かせるべきか、起こして食事させるべきか悩んでいます。

一歳10ヶ月、中耳炎からのお熱でここ3日ほどまともに食事ができていません。
下の子3ヶ月で母乳が出るのでまだ母乳を多少飲んでいます。

昨晩もほとんど食べず(野菜ジュレ一つ、ご飯2口)、寝て、夜中も何度か母乳を飲みながら、普段どんなに遅くても8時台には起きるのに、今日は9:30でもまだ寝ています。
昨日日中もぐったりしてましたが、まだお熱が38度5分ぐらいあり、お熱でぐったりしてるのかと思ってましたが、低血糖かなと思い始めました。

今朝もまだ微熱があります。
2歳前後の子が、ご飯食べれない時、夜中母乳飲んでても低血糖になりますか??

まだ寝てるので、起こして何か食べさせるべきか、寝かせとくべきか思案してます。アドバイスお願いします。

コメント

MA

母乳の栄養って3ヶ月の子向けの栄養ですしね…🥲どうなんでしょうね

それよりはせめてフォロミ…ほんとはそれよりもポカリとかあげた方が良いんじゃないかなと思いましたが母乳しか飲まないですかね🥲

夜も一応野菜ジュレ1本飲んでるし、そこまで心配しなくてもいい気もしますが…🤔
ただ母乳しか飲んでないならそこまで量飲めてるわけじゃないようにも思うし脱水とかは大丈夫かな?と気になりました。

1時間前の投稿ですがまだ寝てますかね💦ぱんつにおしっこは出てそうですか?
一度起こしてポカリ飲ませてあげて様子見でもいいかなと思いました。

ぐったりしてるのほんと心配ですよね🥲ゼリーでもアイスでも…今日は昨日より色々食べられるといいですね😭

  • はなはな

    はなはな

    10:30に起こしました。起きて母乳なら飲むんですがそれ以外は全く受け付けません💦
    寝起きはご機嫌な子なんですが、何かがつらそうに泣いていて心配です💦

    かかりつけの大きな病院はもう受付終わっていて。。
    何かしら食べるか飲んでくれるといいんですが。。

    • 11月13日