※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

来週、第二子を計画帝王切開で出産予定。経験者のアドバイスが欲しい。持参品や心持ち、励ましの言葉を教えてください。

来週、11月24日に第二子を帝王切開で出産する予定です。
1人目が帝王切開になったので、2人目は計画帝王切開です。
1人目の時は急遽帝王切開になったので、
何が何だかわからず進んでいったので、怖さとかなかったのですが、
今回は順序もあの痛みも全てわかってるので怖くてたまりません🤣
それに2人目の方が後陣痛の痛みが強いと聞き、あれよりも痛いのかと思うと恐怖でしかありません🥹
また、術中の吐き気と、術後のシバリング(震え)もひどかったのを思い出し、更に恐怖です笑

ご経験者の方に、アドバイスをいただきたいです。
帝王切開に向けて
●何かしたことがあるか(おすすめの持参品などもあれば)
●心持ち
●励ましのお言葉←

よろしくお願いします🙏

コメント

ka

2人帝王切開で産んでます。私も1人目は緊急だったのですが、2人目は順序もわかってるので怖かったです😂でも、手術前に精神安定剤を渡されて飲んだからなのか?怖さはどんどんなくなり落ち着いて臨めました!
事前に相談すれば、吐き気止めを処方してもらえると思いますよ。

おすすめ持参品は、ストローキャップ、延長コードは必須でした!!

もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに、無事出産されることを祈っています☺️😌✨

• むん

むん

お返事おそくなってすみません!

病院にも事前に怖いということを伝えてみようと思います🙏
    できるだけ不安要素は取り除いて挑みたいですもんね🥹

ストローキャップは用意してますが、延長コードは用意してなかったので持っていくようにしておきます🥰

ご丁寧にありがとうございました!!頑張ります!!

• 11月18日
かな

私も2人帝王切開で産みました!私も2回目はものすごく怖かったです😭😭 術中はやはりつらかったですが先生、麻酔科の先生、助産師さんなど大勢のスタッフが励ましてくださって、私もだんだん落ち着きました。赤ちゃんを見た後は安心したのか、うとうとする感じで処置を待てるようになりました!
術後は確かに震えがあ「ましたが、後陣痛の痛みはそれほどでもなく、術後の痛み止めでなんとかなりました!!

不安なのとても分かりますが、なんとかなります!!つらい時間は過ぎ去って、残るのはかわいい赤ちゃんです😊 応援しています🌼💛💛

• むん

むん

お返事遅くなりすみません!

みなさん怖いですよね💦
    高陣痛の痛みそんなないパターンもあるんですね👍それは希望持てる情報です!!

そうですね、残るのは可愛い赤ちゃんだけ!!1人目も赤ちゃん見れたら頑張れてたので、2人目もきっとそーなのかな😊

がんばります!!ありがとうございました🥰

• 11月18日
みつばち

めっちゃわかります🤣1人目は陣痛耐えながらで、もう早く切ってくれ!みたいなハイ状態だったのに、2人目はシラフで帝王切開みたいな…笑笑
結局少しの恐怖心と緊張しちゃってほぼ一睡もできぬまま手術受けました🤣
来週3度目の帝王切開で今は手術自体に全く怖いとかないのですが、いざ入院となると緊張しちゃって寝れないかもなぁーってなってます😂

1番の恐怖は後陣痛です…(術後の傷の痛みは分かりきってるから無視🤣)2人目の時にしんどすぎたので、術後の子宮収縮剤を無しにしてもらえないか相談しようと思ってます🥹🥹
こればっかりは読めないので私も恐怖です…💦後陣痛がお互い軽いといいですね🥹

あとは術後に頑張って足を動かす事ですかね😎麻酔が切れてきて足首だけしか動かない状態から、ベッドの上で頑張って動かしてました!歩けるようになるのが早くなりますし、血栓予防にもなると思います😚(1人目の時におそらく血栓が飛んでえらい目にあったので笑🙋‍♀️)

持ち物でいえば私は延長コードとラップと割り箸が必須です!
夕食のご飯とかを残してラップに包んでおいて、夜中の夜食にしたりしてました🤣
これに付随してご飯のお供(今回はひじきふりかけ❤️笑)も私は必須です笑

長くなってしまいましたが、出産入院=めちゃくちゃ痛い思いするけどママのプチ休暇!と思っているので、術後の様々な症状は怖いけど、実際それは耐えるしかないしどうにもならんし…ってことで、それを乗り越えた後の時間に焦点を当てて何持っていこうかなー?とか考えてみてはいかがですか?❤️

動画みたり好きなオヤツを〝1人で″ゆっくり食べたり☺️(上のお姉ちゃんがもう少し大きくなると堂々とゆっくり食べれなくなります😂)その合間に頑張って産んだ赤ちゃんに癒されて…また預けて…←
とにかく今回私は今後しばらく訪れない貴重な1人時間を思う存分楽しむ所存です🤣

• むん

むん

お返事遅くなりすみません!

励ましのお言葉ありがとうございます🙏
    3人目!!すごいですね!!痛い思いしながらもまた欲しくなりますよね😆💓

やはり後陣痛は恐怖ですよね…
    2.3日の我慢と思って耐えるしかないですね…

足も頑張って動かそうと思います!早く歩けるようになって回復早くしたいので👍

ラップ!その発想はなかったです😆
    持っていきます!

確かにもうこんな1人時間ないですもんね笑
    上の子が心配ではありますが、入院中はどうしようもできないのでゆっくり満喫しようと思います😊💓

• 11月18日

私も今日入院で明日2回目の帝王切開です!めちゃくちゃ怖い。シバリングが1番怖い。1人目でもう勘弁ってなったのになんで妊娠しちゃったかなって思ってる自分もいます。シラフで帝王切開ほんと怖いですよね。なんか全くエールになってないのですが、同じ仲間として頑張りましょう。。!!