※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の職場女性が高額なベビーカーを出産祝いでリクエスト。昔から嫌いで図々しいと感じており、経済的に余裕がないため困っています。

本当性格悪いかもしれんけど吐き出したい。

夫の職場女性が出産するんだけど、
出産祝いにサイベックスのベビーカーをリクエストされたらしい。

仲間うちで割るにしても、そこまで人数多くないから、
1万以上かかる。。

まず問題なのが、
わたしはその女性のこと昔から好きではない。

私たちの結婚式に来たが、わたしが話しかけても
一切目を合わせず無視される。
それ以前にもみんなでの飲み会に居たこともあるが
その時も同じく無視される。

だからずっと嫌なやつだなと思っていた😓

そしてここに来て爆高ベビーカーのリクエストとは
ほんと図々しい女。。

夫の言い分としては、
その女性は結婚式挙げていないから、
その分も含めて〜みたいなこと言っていたけど
そんなん知らんがな。
結婚式挙げなかったのはあっちの都合でしょと思ってしまう😓

正直毎月カッツカツなわけだから、
他人にそんな使ってる余裕ない😭😭😭😭😭

まじでモヤモヤ。

コメント

ひ

私も無理です😅

職場でサイベックスリクエストは無しですね😅💦💦💦

不倫相手でもいるのかな?って感じです😅

  • ままり

    ままり

    良かったー🥺無理ですよね!笑

    なんか職場の中でも仲良い仲間たちの中でって感じらしいんですが、
    4人くらいしか聞いたことないから
    1人あたりの負担デカすぎます😇

    • 11月13日
T

鬱陶しいですね。私だったら家の生活費から出さずに
祝う気持ちがあるあなたのお小遣いから出してくださいって
冷たいかもしれないけど言いますww自分達の生活優先なので🤣🤣礼儀も知らない相手に祝いする理由が私は理解できないって思っちゃいます(笑)

  • ままり

    ままり

    めっちゃそうなんです!!😭
    12月子供たちのクリスマスプレゼントもあるし、大人のお小遣いないくらいカッツカツで😇😇😇笑

    それが例えば、すっごく良い人で、
    結婚式あげてないぶん、とかだったら、、
    正直許してたかもと思いました🤣笑

    • 11月13日
𓍯

さすがに、ないですね🙄💦
親族にお願いするならまだしも🥵

  • ままり

    ままり

    ですよね😅
    そういうのは親族にお願いして欲しいです😓
    マタニティハイなのかな?🥹

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

図々しすぎてドン引きしました💦
他にお金出す人達に奥さんがいたら同じようにはっ?てなってそうです😂
職場でサイベックスのベビーカーなんて普通リクエストしませんよね。。。

  • ままり

    ままり

    ドン引きしてくれて嬉しいです🥺笑

    ですよね?!
    仲のいい仲間うちでって感じらしいんですが、、
    結婚してるのうちしかないんですよね😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

図々し過ぎ💦
ここの投稿旦那さんに見せて、考え直してもらっては?

  • ままり

    ままり

    ほんとそうです😭
    自分の感覚が間違ってないって自信ついたので、もう一回話してみます😤

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

職場の仲間で割る、
常識の範囲内が分からない女なら
こちらから予算を提示した方がいいのでは?と思いました😊
ごめん!
〇〇円くらいまでで欲しいものあるかな?と言ったら答えてくれるのではないでしょうか

馬鹿正直に言われたものあげる必要ないと思います!✨🤣🤣

  • ままり

    ままり

    確かにです🤔
    馬鹿正直すぎますね🤣🤣

    向こうもダメ元で言ってみたのかも?!
    うちの夫、見栄っ張りだから断れなかった説あります😇

    • 11月13日
2人のママ♡

ベビーカーをリクエストしてくる時点でなんかモヤモヤします🥺笑
仲良くもない人に一万以上かけたくないし、みんなで割るならせめて1人あたり2.3000円だと思います💦

  • ままり

    ままり

    ほんと、私の常識ではどんなに仲のいい友達でも、
    高級ベビーカーはリクエスト出来ません…。笑笑
    ですよね😭家計から出すなら、うちの子たちにおもちゃ買ってあげたいです😇

    • 11月13日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    ほんまにそれですよ!どっちにしろそんな常識ない人からお返しもしょぼいクッキーとか、なんならお返しもないかもしれないので無駄だと思います🥺

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    絶対そうです😇
    お返し制度もまぁどうかとも思いますが、だいたい頂いたものの半額?だかでしたよね😂
    1万円のお返しくれるのかしらって感じですよ😂

    • 11月14日
きこりん

非常識すぎて驚きました‼️

種類も沢山あるし。とか言い訳してお返しなしでもっと予算下げて再度選択してもらった方が良いと思います🙆

  • ままり

    ままり

    ですね、お返し無しでいいから、
    もっとリーズナブルなものの方が良いです😭😭
    抱っこ紐とかにしようかな?!

    • 11月13日
ニート希望

クリスマスやお正月もあるし、家計からはこれしか出せないからあとは自分の貯金でお願いします。
てか、あの女非常識だと思ってたけどやばい同僚だね!常識的には親族に頼むようなものだよ?ウケるwww

って言って3000円渡します!

ただ、子供が産まれた時にお祝いくれている人なら同じ額包みます。

結婚式と出産祝いそもそも違いますが、義理ごとではあるので、義理だけ果たせばいいと思います。

  • ままり

    ままり

    ワロ🤣🤣🤣
    サイコーですそれ🤣🤣🤣

    そこなんですよね🥲
    出産したときはお祝いは頂いたものの、多分2000円くらいです😂

    そして結婚式と出産祝いが違うものと言う言葉でわたしもめっちゃスッキリしました😤

    • 11月14日
  • ニート希望

    ニート希望


    よく2000円しかあげないのに1人一万以上?のものねだれますね🤣🤣🤣お里が知れるってこういう時に使う言葉かと。笑

    とりあえずもらった時は2000円くらいだったけどわかんないから色つけて3000円渡しとけばママリさん的にはギリは果たしてると思うので気にせず家族や子供のために使いましょうー❤️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

さすがに高いですね😂常識なさすぎて引きました!!
自分から欲しいものリクエストする時点、びっくりしますが、このご時世お金がないって言って苦しんでるのにな😫 厚かましいから余計に嫌ですね!

  • ままり

    ままり

    ですよね?!
    しかも同じ会社だし、給料だいたいは把握しているはずなのに…😓
    高級取りでないのわかってるはずなのに…笑笑

    • 11月14日
おもち

いや〜なんと厚かましいやつ😂😂😂😂
仲のいい友人にでもそんなもの図々しくて頼めないですよね🫠

  • ままり

    ままり

    ですです。笑笑
    これから、子育てにどんだけお金かかるのか、身をもって体験してほしいです❤️笑

    • 11月15日
ままり

皆さん、たくさんの共感本当にありがとうございます😭😭😭

ここで吐き出して、思った以上の共感とアドバイスを頂いて、
私の感覚が間違っていないと自信がつきました🥲❤️

そして、、、
勝ちました🤘🏻‼️‼️‼️
笑笑

ここでのみなさんのコメントを参考に、自分の言葉に組み込んで夫に再度話したところ、
1人5000円まで抑えられました😭
(ほんとは3000円が良かった。笑)

夫も、お返し制度や出産祝いの相場とか、全く知らずに(今まで私がすべて発注発送までやっていたので😇笑)、
話してみたら「へぇ〜そういうもんなのか〜」と言っていました。笑

果たして何と言って変更してもらったのかは謎ですが、
(奥さんからNGでましたとかだったらムカつくけど、お金にはかえられないから我慢。)
無事にお金払いすぎずすみました😭

ほんと、皆さんのおかげです😭👏🏻❤️

最後の衝撃としては、
サイベックスのB型ではなく
AB型の8万近い方を希望されていたようで改めてゾッとします。笑笑

たくさん共感してくれて嬉しかったし、
私自身では思い浮かばない説得の言葉も思いつけたので、
皆さんにベストアンサーあげたいです😭❤️

はじめてのママリ🔰

仲間内で割るっていうのは、職場で仲が良い方達だけなのか、同じ部署で割るとかですか?
もし仲間内だけなのであればそれ程職場でさぞ仲良しにんだろうなと思ってしまいますし、部署とかでとなると、クソ図々しい奴だなと思います。常識的なものないのか?と。もし今までその部署で同じような物を頼んでる人がいたのなら話は違いますが、、。
どちらにせよ私は過去にも礼儀ない態度取られた人に千円以上払いたくないですね笑

  • ままり

    ままり

    仲が良い人たちって感じです😂
    しかも4人😂笑笑

    ほんとそうです。。
    昔会った印象では、
    自サバ女っぽくて、でもオタサーの姫感があって、
    ちょっと私に敵対心みたいなの感じました。笑笑

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

その後どうなったか気になっていたので、勝利されて良かったです👏✨、、、ていうか、当然ですけどね😩

旦那さん、何て言ったんですかね?🙄
8万って、、、常識知らずもいいところですね😂恥ずかしい〜。
旦那さん達そんなに仲良いなら、非常識過ぎるって教えてあげた方が親切なんじゃないですか😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥹❤️
    勝利納めました🏅笑笑

    なんで言ったのかめっちゃ気になります😂😂
    てか夫もほんとボケーっとしてんなよ‼️と思いますわ😂
    あんたらの友情ってなんなん?って感じです😇笑

    • 11月15日
ぽん

そもそも出産祝いをリクエストするって、常識無さすぎかと。
その人いくつなんですか?😅
20歳そこら辺じゃないですよね?😅

私なら、そんなもんは自分で買わせろ、って言います😅
出産祝いリクエストするなんて、頭が高すぎです😅
何様なんでしょうか😅

  • ままり

    ままり

    ぜんぜん30歳すぎてます🤣

    仮に、もしこちらから
    「サイベックスのベビーカープレゼントしようか?」と言ってたとしても、私だったら断りますけどね😇
    そりゃ欲しいけど、
    そんなん申し訳なさすぎて貰えん。笑笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

えっ、、80000円のお祝い貰おうとしたの…?常識知らずすぎて引きましたww
勝利して良かったです😭💕
もしあげてたら半返ししてくれるのか気になるところです😂😂😂😂

  • ままり

    ままり

    お返しも大変ですよね。笑
    どんなに仲良くても、8万なんて貰えない😭
    20人で割るとかだったらまだしも…笑笑

    • 11月24日
KN

1人一万以上のものを請求、、
図々しいですね😠
親族じゃないんですよ(笑)
旦那さんや他の社員さんはokしてるんですか?
結婚式してないからって、、

  • ままり

    ままり

    そういうのは親族ですよね😅
    うちの旦那も常識ないんで、それが欲しいならあげるかー!みたいなノリで、、。笑笑

    • 11月24日
さやえんどう

その後勝利されたようでよかったです!!

出産祝いのリクエストは、私も職場の方に聞かれたことあるので、リクエスト自体はいいんですが、それで8万のものて…マジで常識外れの図々しさですね😂

職場の人も常識を教えてあげなよ…と思ってしまいました🥺

  • ままり

    ままり

    まさかの8万でした。笑笑
    聞かれても私なら、人数にもよるけど5000円くらいで収めます🤣笑

    • 11月24日
みーち

職場の同僚の出産祝いにサイベックスですか……。
リクエストに金額制限かければよかったのにと思うけど、そんな常識通用しなさそうな相手💦

  • ままり

    ままり

    せめて西松屋のベビーカーにして?って感じです🥹🙏🏻笑

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

え…単純にその女性にドン引きです。
冗談ですよね…ってなります💧

無視しましょうよ💧

ありえないですよ💧
高価なものだと後々トラブルになっても嫌だしリスク考えていきましょう💧って言って皆さん同意してくれないんですかね💧

  • ままり

    ままり

    ですよね、高価すぎても色々問題なんですよ🤣🤣
    その後2万円までの引き下げに成功しました🥹

    • 11月24日
りつ君ママ🧸

セレブ気取りもたいがいにしろよって思いました😇💨
自分で買うならまだしも🛒💭
どの口が言うのって思いました(˙👄˙)
当然半返ししてくれるんだろうなって感じです😤
ちょっと私も性格悪いので出産ダメにならないかなって思っちゃいます😇
ままりさんは何も悪くないです🥲むしろ、被害者😭💨

  • ままり

    ままり

    いやほんと…セレブ気取りですね!!笑笑
    うちに9年前のベビーカーあるからそれあげようかと思いました。笑
    コンビの🥹

    • 11月24日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    それいいですね(´∀`)味が出ていいでしょ( *¯ ꒳¯*)って言って渡してあげたいですね😏💕︎
    コンビなら優秀なお品ですからね👏😚💖

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    優秀ですよね🤣💓
    日本の誇るべきベビーカーです🤡🤘🏻

    • 11月24日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    そうですとも😘🌸🇯🇵
    そして後日談に良かったと思ってました😮‍💨🌸私の旦那も職場では外面いいので、ガチギレしそうな時あって共感しかなかったです😂😂
    にしてもサイベックスはないわ〜🤣💨です‼️😂イラストロゴでも描いて送り付けたいですね😏サイベックスですよ?って🤣💖

    • 11月24日
mamama

普段なら内祝いいらない!って言いますけど、こう言う常識ない人からはしっかりと半分内祝いをもらいましょう!「内祝いは皆んなで食べるからGODIVAとかでいいよ〜」と言ってLINEにお高めのリンク貼ってやりましょう😇

  • ままり

    ままり

    GODIVAにして全部私が食べたいです😂😂笑

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

職場の男性の奥さんがこの前2人目産んだんですが、上司が「こいつの奥さん1人目のとき皆でお祝いするって言ったら5万のベビーカーねだってきたんだよ」ってめっちゃネタにしてました😂
そのときは買ってあげたそうですが、2人目のときはリクエスト聞かずみんなでお金包みました。

仲間うちというより部署の全員から招集だったので人数はそこそこいますが、それでも5万は非常識って感じでした‪‪💦‬

でもままりさんの旦那さんの場合はもしかしたら、仲良しだから冗談半分で甘えてみたら男性陣が見栄張って買ってあげる流れになったのかもしれないですね‪‪😅

  • ままり

    ままり

    一定数そういうクレクレ女が居るんですね😨😨😨
    しかも買ってあげたとは!!!
    そして2人目でお金を包むのも優しい。
    でも職場だとあげない!!!ってのも出来ないし、、
    世知辛いです🫥

    それめっちゃあります😓
    わたしの旦那も常識ないから🤣

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

サイベックのベビーカーリクエストなんて聞いたことないです😂😂😂
図太い女ー😂

ままり

引き続き、多くの皆さんに
コメントやいいね
頂けて嬉しいです😭🙏🏻💓

またまた後日談なんですが、

どうやって変更したのか
夫に聞いたら
「普通に奥さん(私)から、高いってNGでたから違うのにしてーって言ったよ」
と。笑

まぁそうだろうと思っていたけども😇

その職場女性は、
「だよねwwそもそもサイベックスで🆗ってなったのがびっくりだったわww」って感じだったみたいです。笑笑

あわよくば感ー🥹

ほかの仲間の人は割と常識あって、
「そりゃお返しのこととか考えたらサイベックスは高いだろ。」
って感じみたいでした😇

そもそもわたしの夫に普通の感覚が無さ過ぎて、夫にも怒りがどんどん湧いてきます💢😇

仲間たちも、夫から
「職場女にこのサイベックスのベビーカーあげようと思ってる!」
って共有したとき、
高くてちょっと引いてたっぽいです。笑

夫、そいつのこと好きなんか?とすら思えます。笑

コメントくださった方も居ますが、
見栄というかそういうのも強くて、
よく職場でも下の子達にランチご馳走したりしてて、
ほんと家計圧迫するからやめてほしいです😭😭😭
(また別の愚痴になってしまった。笑)

でも私や仲間に言われて素直に、
あ、そーなんだ💡
となって変更してくれたから
一悶着ありましたがなんとか良かったという感じです😭

てかここで相談してほんとよかった🥹

わたしも、優しいから(えw)
1人で考えてたら
「そんなに仲良しでいつも助けてもらってて、周りの仲間もそれでいいって言ってるなら今回は許すべきかな…」という気持ちも生まれつつあったので、
大事なお金が飛ぶところでした😭🙏🏻💓

改めてみなさまありがとうございました😭❤️‍🔥

まっこ

ベビーカーなんて高価なものを職場にリクエストできるなんて…
その女、どんだけメンタル鋼なんですか💦

いや、非常識?
自分らで買うかジジババに買ってもらえよって感じですね。

家計からは出さず、ご主人の小遣いから出させましょ。
そんなもん払う義理ない。

チックタック

小遣いからその1万だすならいいよ
家庭からは無理だよ
私がその人にどんなことされたか知ってる?祝いたい気持ち0なんだよね☺️

って言いましょ☹️

はじめてのママリ🔰

同僚の出産祝いに1人5000円て高いと思いました💦
そんなやつ100均のお尻拭きのフタで充分な気がしますが、私なら1人2000円でサイベックスのレインカバーとベビーカーアクセサリーとかにしときます。
ご主人はその女の態度を注意しないんですかね💩

aya

マジで無理です🤮
厚かましい!図々しい!
私がイラッとしてしまいました😭

そんな図々しさが世の中まかり通ると思われては困る😂笑

産後職場に復帰するんですかね?😂
(そのままいなくなっちゃえ...😇)

旦那さんや職場のお仲間も見栄あるかもですけど、出産祝いで1人10000円っておかしいと思う😅
他の皆さんも独身だから、出産祝いの金銭感覚がないのでしょうか?

旦那さんにも奥さんにダメって言われたとって言ってもらって、再度違うものをお仲間と相談してもらえばいいと思います。

どうしても出したいなら自分のお小遣いから🙇‍♀️
そんな事に一万使うなら自分の子に使ってくれ!ですよね😥

kap

なめてんのか?他の家庭に甘えてんじゃねぇーよってなります笑

ティアラ

その女キモイですね(笑)
ならお前も同じぐらいの
よこせよな?ってなります(笑)

はじめてのママリ

コメント失礼します(* .ˬ.)"
普通職場の人への出産祝いのリクエストにベビーカー頼む人って居ないと思います。
なのでその人は常識がないのでは…🤔💭
ベビーカー頼むなら義両親が両親等肉親にお願いするべきです。
それか親友とか。
職場の人から貰えるのが当たり前かのようにそんなの頼むなんて有り得ません💦
結婚式あげてないからなんなんだって感じですね
それならこっちが出産やら結婚やらする時にバカクソ高いものくれるんか?くれなかったよなー??って感じに思ってしまいます笑

ママリ

普通遠慮しますよ!笑
初めて聞いたレベルです。 欲しい気持ちはわかるけども。笑

私も産休入ったら職場の方が何か欲しいものあればぜひ言って欲しいと言って下さり、色々考えて10人くらいの規模でギリ1万円はいかないくらいのメリーとかお願いしました。
ご厚意も受け止めて、おじさん達もプライド多少あるだろうし相手もあげた感が出るものというのも大事かなーと言う視点で。

お礼に皆で食べられる菓子折りと子供がメリーで喜んでる写真も送りました。とても喜んでくださいました。
職場ってそれくらいの距離感で良くないですか?1人1万円は高すぎだし、ハッキリ言って迷惑ー😂みんな家庭やもっと大事な出費先があるものです!

👀

ほしいものあったら教えて〜って、結婚祝いとか新築祝い、出産祝いなどのタイミングで言われることは何度かあったけど、なんとなくあまり高額になりすぎないものをあげますよね💦

その人常識ないなーって思っちゃいます…

あくまでも男性から、だから見栄とかもあって今さら予算はこのくらいだけだからもっと安いのにしてーと言ってもらうのも難しいのかな😅
言えるならぜひ交渉をしてほしいですよね😵

ぽたぽた焼きより雪の里

うわぁ〜私なら断りますけど、旦那さん経由で断らなきゃだから余計面倒ですね。

そんな高価なものをリクエストするなんて非常識な方ですね。

もう無視して、おむつとかおしり拭きとか無難なものにしてあとは疎遠コースで良いのでは?

まぁママ

わたしなら、サイベックスのダンボールだけで中身は「サイベックス」て手書きした激安ベビーカーつっこんでプレゼントしてやります🤓

はじめてのママリ🔰

え?サイベックスって二万倉いてありますよね?それ買えばよくないですか?

てかわたしはいじわるおんな嫌いなので(世の中の九割がそんな女ばかり)意地悪女に一円でもあげたくないです。