※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が誕生日の準備に何も言わず、義母の誕生日にケーキを持参することに疑問を感じています。息子の誕生日を祝うべきだと思っています。

1歳の誕生日について

息子がもうすぐ1歳になります。
私と息子は自分の実家に住んでおり、夫は海外と日本の行き来なので東京にいて別居しています。
義両親との関係は悪くなく、両家集まって私の実家で
お祝いをすることになりました。
実家まで来ていただくので、もちろん泊まるのはうちで
誕生日の準備も私がやっています。

夫は誕生日の準備については何も言ってきません。
何か手伝う?とか準備するものある?とも何も言いません。

そこは私が好きにできるしいいやと思っていたのですが、

息子の誕生日近くで両家が集まれる日程が
誕生日の日程より少し早くでも集まれるのだからと
その日程を設定しました。
つい最近になって夫から来た連絡が
「(夫の母)が誕生日なので私の実家に来る時に、ケーキ買って行くわ」
でした。

私はとても????なのですが、
私の考えは
まず息子の誕生日のために来るのに、息子の誕生日の準備のことは何もノータッチで自分の母親のケーキ?
私の実家にくるのになぜ義母の誕生日?私の両親はそれをどうしろと?誕生日を一緒に祝うのか?
少し話しても、その反応は悲しい、と言われてこちらが準備してることに対してありがとうの一言もない

ほかにも色々出てくるのですが
私がずれてますか?

コメント

はじめてのママリ

いやいや、旦那さんがズレてます。そんな事言われたらはぁ??って思いますよ。奥さんの実家なんですよね?
なのに自分の親のケーキ?💦💦お子さんのお祝い終わってからじゃだめ?と言いたいですがだめなんでしょうね、、男性ってこーゆーとこありますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなんです、私の実家なんです。
    ズレてる人と話すと自分が正しいかたまにわからなくなって💦
    変な人と一緒にいるべきではないですね笑

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日って一生に1回のとても大切な記念日ですよね🥺💖
誕生日の準備色々あって本当に大変だと思います

なんなら旦那さんは
ママになって1年おめでとう!いつも本当にありがとう!とママを労ってケーキを買ってくるなら有りですが
何故義母???意味不明すぎます😥

義母の誕生日をママリさんのご両親もお祝いしなきゃいけないんですか?
義母のお祝いをしたいなら別の席を設けるべきなので旦那さんがズレまくってると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですよね!
    義母は常識ありそうなので、そうなると望んでないようにも思っています。
    なので、単に夫の考えだけだと思います。
    おかしいですよね、うちは聞いてしまったらせないかんやんという感じで呆れてますが、お祝いはする予定ですが、ズレすぎてて自分がおかしいのかと不安になっちゃいました🤣

    • 11月15日