※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の運動についての相談です。動く気になれず安静が良いか、少し頑張って動いた方が良いか悩んでいます。

妊娠8週3日です。とにかく毎日ゴロゴロしてばかりで、動いていません。吐き気がずっとあるのと、なかなか動く気になれず、怠けてばかりです。今日こそはウォーキングに行こう!と思っても体が動きません。
あまり動かないでいると、もっと体がキツくなりますよね、、、
こうゆうときは、少し頑張って動いたほうが良いのでしょうか?
動く気になれなかったら、安静にしていて良いのでしょうか?

コメント

aaa

まだ8wなので無理しない方が
いいと思います(o^^o)

aki*°

8週ならのんびり過ごしていて
良いかと思いますよ(*´ω`*)
無理しないことが1番です💓

はじめてのママリ

無理しなくていいと思いますよー💦私もたまに焦って動きますが、なかなか調節が出来ず体調悪化し、その度に後悔してます 笑
気分転換に窓を開けてベランダをウロウロするだけでもちょっと違いますよ😊

まい

回答ありがとうございます(>_<)
のんびりしていいのですね(>_<)
なんだか少し気持ちがラクになりました^_^!

えりー

まだまだ初期なのでムリせずにゆっくりするのがいいと思いますよ(^^)
今時期外出て身体冷やすと大変ですし。
頑張って動くのは後期身体がしんどくなければです。

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

悪阻中ってほんと
動けなくなるくらい
しんどいですよね😭
わたしも吐きまくってしんどいのに
この間旦那に
日光浴びれば元気になるから
外出たら?とか言われて
そんな元気あるかー😡💢って
キレました(笑)

いまはまだゆっくりしてて
いいと思いますよ😍💓

🍓(20)

初期ならまだゆっくりしていても
いいと思いますよ(*^-^*)💓

deleted user

こんにちは!

そんな頑張らなくても
良いですよ。
ウォーキングも
隊長の良い日にするのが
良いですし。
怠けてばかりと思いがちですが
まだ初期の段階なので
動かなくても大丈夫です!

まい

そうですね!
少しは動かないとーって不安になっていましたが、まだ8週なのでゆっくりしようと思いました!
ありがとうございました✨

deleted user

私は吐き気などはほぼありませんでしたが、
とにかく寝ても寝ても眠かったです😂
なので、ひどい日は夜9時頃に寝て、朝11時に起床、ご飯を食べて13時から17時までまた寝て…みたいな生活をしていました😂
今は少し落ち着いてきましたが、
今考えると異常でした(笑)

無理はしない方がいいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»
自分の体を一番に考えてくださいね☆

リナ

私も今8週目です😭
つわりほんときついですよね😥
まだ初期の段階で今が大切な時期なので、
無理して動こうとしなくて
安静にしてたほうが良いと思います💡😊
私なんてきつくて布団から全く
動かない日なんてしょっちゅうです😂😂今辛い時期ですが
お互いに頑張りましょうね🙌💕

ぽち

今はゆっくりされたほうがいいと思います😣
私も少し前まで寝たきりでしたが、
最近は少しずつ動けるようになりました。
体力も落ちてしまったので、
それを今取り戻そうとしてます☺️