※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

湯たんぽについて。直火じゃなくて、プラスチックの入れ物にお湯を入れ…

湯たんぽについて。

直火じゃなくて、プラスチックの入れ物にお湯を入れるタイプの湯たんぽが気になってるのですが、暖かさの持ちや、使いやすさってどうでしょうか?

ちゃんとお手入れしないと、パッキンが劣化して漏れたり、カビが生えたりとかあったので💦

普段、レンジでチンするタイプの湯たんぽを使っていて、簡単でとても使いやすいのですが、3年ぐらいで袋が破れるので買い直してるので、お湯を入れるタイプを買おうか迷ってます。

コメント

ぱくぱく

夜入れて 朝方はほんのり温かい感じです!!
毎日朝水捨てて乾燥させているのではカビ生えたりはしないです🤔
子どもできてからはたまーにハイター入り水入れて予防してます!
レンチンするタイプなんてあるんですね!!!

100均にあるので試しにかうのもおすすめです☺️

朝はもうぬるいですが、カビは生えたことないです💦

はじめてのママリ🔰

お湯入れタイプの湯たんぽ長年愛用してます☺️

持ちは、何時に布団に入れるのかによるかもしれませんが私は寝る1時間前とかに布団に入れてますが、日によっては朝までぬるかったりします!
でも眠りについたらもう持ちは関係ないですしね!
寝る2時間3時間前でも全然平気ですよ!😌
布団に入った頃には最高です笑
私はお腹とかお尻に当てたりして温めてから寝てます!
ずっと触ってると低温火傷するので気をつけてください⚠️
なのでもう寝落ちする!ってなったら足元に蹴り飛ばしてます笑

使いやすさですが前日入れて冷えた水を捨ててお湯を沸かして入れるだけなのでそんなに苦ではないかなと思います🤔

老化も全然しません!
お湯を満タンに入れないと空洞の所が変形して割れたりするらしいので、斜めにしながら空洞を作らないように必ず満タンで入れてます!
気をつけてるのはそのくらいですがそんなすぐに老化を気にしたことは無いですね🤔

すごく長くなってしまいました💦が参考にしていだけたら嬉しいです!🍀

補足で、以前充電タイプの物を使ったことがありますがお湯入れタイプは比にならないくらい暖かいです☺️

はじめてのママリ🔰

ズボラでも大丈夫かと😊
朝までは熱くないので、寝る時のみの補助です。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
試しに1つ買ってみようと思います😊