※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳の子のインフルエンザワクチン後、遠出の用事が重なりました。ワクチン日程変更できず、明日再度確認予定。遠出の2日前にワクチンは避けた方が良いでしょう。

0歳(生後10ヶ月)の子のインフルエンザワクチン2日後に遠出する予定ができてしまいました。

今週金曜にワクチンを打つのですが、
日曜朝からどうしても外せない
県外への用事ができてしまいました😭
(車で片道2時間ぐらいで、夜までかかります)

副反応があったらどうしようと思いワクチンの日程を変更しようとしたら、もう別日が全て埋まっていました😭

明日電話で再度確認するつもりですが、やはり遠出の2日前ワクチンはやめた方がいいですよね💦

4月から保育園、私が妊娠中のためワクチンは打ちたいと思っています😭

コメント

ママリ

ワクチンの副反応が出たら、遠出はキャンセルになりますね😢
ワクチンも中々予約取れないですよね。
遠出の日程は変更できないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦土曜日は1日空きますが、
    日曜の予定はどうしてもキャンセルできなくて😭

• 11月12日
ツリー

悩ましいですね😵今まで他のワクチンで副反応出たことはありますか?
うちの子はいつも副反応で熱が出ても翌日だけで、2日後にはいつも通りになっているので、ワクチン接種翌日だけは予定入れないようにしています👌
とはいえ、インフルエンザワクチンは初めて打つから副反応出るかどうかもわからないですもんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンで反応出たことはありません💦
    そうなんです😭
    インフル初めてなのでドキドキで😭💓

• 11月13日