※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

小平市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。初産で説明がしっかりしていて、サポートが充実、費用が適正、待ち時間が少なく、旦那の立ち会い可能な病院を探しています。口コミだけでは決められず困っています。

東京都小平市周辺で分娩できるオススメの産婦人科を教えてください🙇‍♀️

安定期入ったくらいに全然違う地方から初めて東京に引っ越します。
引越しのタイミングで分娩ができる病院に転院したいのですが、東京のことも出産のことも何も分からず困っています。
国分寺駅寄りの小平市周辺(小平市内でなくても大丈夫です!)で車で行けるおすすめの病院を教えてください😣

・初産なので、きちんと先生が説明してくれる(健診が一瞬で終わるのは避けたいです)
・サポートが充実(出産費用に比例するのでしょうか…笑)
・出産費用、健診費用がぼったくりではない
・先生やスタッフの方が高圧的ではない(心が弱めなので笑)
・比較的健診の待ち時間が少ない
・旦那の立ち会いができる
・総合病院でも個人病院でも可

Googleの口コミを見ると大体のところが悪い口コミばかりで決めきれないので、よろしくお願いします🙇‍♀️
ただ、良いところだけでなく悪いところも書いていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

春に昭和病院で出産しました。
公立病院なので安いです。
スタッフもとても丁寧で話も聞いてくれて優しいです。
検診の待ち時間は短いですが検査があれば総合病院なので3時間とかかかります。
入院中もコンビニがあるのであるので買い物しやすいです。
ですが、周産期なのでリスクありの方が優先です。

あとはジュンレディースクリニックや中野産婦人科は良いと聞きますよ。
クリニックですが都内では安い方です。

• mimi

mimi

詳細にありがとうございます🙇‍♀️
    近くに住んでいる方の情報とても助かります。
    公立昭和と中野産婦人科、私も悩んでいる中の候補に入っていました!

ちなみに昭和病院でリスクあり優先だったことによって、リスクなしの人が分娩前や分娩時に不安に感じるようなことはありましたか?💦(後回しにされたりなど)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はハイリスク妊婦(3人共胎児発育不全)なのでリスクない方はわからないですが、後回しにされる事はないですよ。
    普通の一般的な総合病院です。

• 11月15日
  • mimi

mimi

ハイリスクだったのですね😳
    今後どうなるか分からないですが、リスクなしでもちゃんと診てもらえそうとのことなので候補に入れさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
パキラ

今中野産婦人科医院に妊婦健診で通ってます。
出産は里帰りの予定なので、それまでの健診でお世話になるかんじですが、
先生も優しく対応してくれてます。聞きたいことしっかりメモしておけば焦らず色々聞けますし、ちゃんと答えてくれます。
健診費用は、正直手出しが現時点で多いと思います😓
最初の血液検査の時には助成券+22000円必要で、
今日丁度健診でしたが助成券+3300円、
次回は助成券+5500円必要ですと伝えられました💧
院内は綺麗だし文句は全然無いんですが、費用はかかりそうです〜😭

• mimi

mimi

迷っているところのひとつです!個人病院ならそこかな〜と上の方のご意見や口コミで考えていたのですが、費用が高いのは個人病院だからなのでしょうか🥲手出し多いですね😵‍💫

でも先生がお話しっかり聞いてくださる方というのはかなりポイント高いのでまだ候補に入れておきたいと思います😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

中野産婦人科で出産しました☺️
とても綺麗で、先生も助産師さんも優しい方ばかりでした(*^^*)
立ち会いも可能ですし(今はどうかは分かりませんが💦)
待ち時間は予約優先のためほとんどありません❣️

• mimi

mimi

お話聞くとやはりすごく魅力的な産院ですね☺️
    ただ上の方がお値段が高めって仰っていたのですがやはりお高めでしたか??個人病院ならではのサービス代かなと思って妥協点ではあるのですが…🥹

• 11月21日