※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

37w2dで3500gのお腹の子、明日入院し計画分娩。子宮口硬く、促進剤使用。金曜日まで産まれたらラッキーと言われ、初めてで不安。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

経過分娩🍀
37w2d、すでにお腹の子が3500g近くあり、明日13日の月曜日から入院し計画分娩です。
子宮口がまだまだ硬いので、子宮口を開いてから徐々に促進剤を打つそうです。
金曜日まで産まれたらラッキーだよと言われているのですが、そんなものなのですか?
初めてで不安だらけです。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
体験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは^ ^

私は妊娠高血圧腎症で同じように促進剤を打って産みました。
私も2、3日掛かるとか産まれなかったら帝王切開とかいろんな説明を受けて不安になっていました🥲

実際は打ち始めて17時間後に出産出来ました^ ^
促進剤が効きにくい人もいるそうですが、大体の人は大丈夫なんじゃないでしょうか!
子宮口開くのはバルーンですか?
私はバルーンで開きましたが、そんなに痛くなかったです^ ^

少しでも不安が解消出来れば幸いです!
出産頑張ってくださいね^ ^

• ちえみ

ちえみ

お返事ありがとうございます!!
    誘発剤でその日のうちに出産できたんですね☺️土日は誘発剤打たないらしく、金曜日まで何もなければ一回帰ってもらうかも…とも言われ、ええ?!となっていました。
    明日から打ち始めるのですが、どうか効いてくれることを祈ります。

子宮口はスポンジ?を詰めて、少しずつでかいものに変えていくみたいです。先程二回目の取りかえだったのですが、中々の痛さで…明日午前中もらしいので、すでにしんどくなっています苦笑

お話ありがとうございます。元気なチビと会えるのを楽しみに、頑張ってきます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病なのと、上の子2人が4000g超えてたので、37w6dから計画分娩しました!!

私は促進剤効きにくくて、月曜日から金曜日まで陣痛に繋がりませんでした🤣生理痛ぐらいで張ってるなぁくらいです。 

促進剤してる間に産んでく人が増えて精神的にキツかったのと、痛い陣痛を待つのがしんどくて、人工破水する?っていう提案されたので、やってください!!!って頼んで、人工破水したら、45分で産まれました🤣🤣🤣

人工破水しなかったら、あと何日促進剤するの?って感じだったので、金曜日まで生まれない事もあるので、大丈夫ですよ😊効く人はすぐ陣痛につながるので、体質次第ですね✨

明日から頑張ってくださいね✨

• ちえみ

ちえみ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんが大きいから早く出してしまう、という経験の人が周りに居なくてすごく不安だった中、お話がきけてよかったです。

全然促進剤、効かなかったんですね💦大変でしたね…5日間も何も反応ないと、心が折れそうです。
    人口破水という方法もあるの、勉強になりました。

明日から誘発剤になりそうなのですが、どうか効いてくれることを祈って頑張ってきます!!

ありがとうございます🥹✨

• 11月13日