※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後20日の赤ちゃんが1日10回以上うんちをすることに不安を感じています。体調は良さそうですが、腎臓に疾患があり心配しています。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。病院に相談しようか迷っています。

こんにちは!
第三子が生後20日のママです。
4日前からぷっとオナラと一緒にちょっと
出ちゃったのかな?ってくらいの量のうんちを
1日10回以上しております。
便の色も問題はなく、おっぱいも飲めています。
(母乳メインで足りなさそうならミルク足してます)
熱も高くても37.3くらいなので大丈夫そうです。
腎臓には少し疾患があるのですが1か月健診まで
受診予定はないので少し心配しています。
上の子達はこんなにちょこっとのうんちをたくさん
したりしていなかったので少し不安になってしまい
投稿しております。
病院に連絡して聞いてみようかなとも思ってますが
もし同じような経験されたママさんいらしたら
ご意見頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は受診されていますか?
上の子が生後半年ぐらいの時に一日5〜6回ぐらい少量のウンチをしていました。
病院受診していましたが何も病名とか言われず、乳糖不耐症かなと心配していました。
突然1ヶ月後に止まりました。
今だに何が原因だったのか分かりません😅