※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
妊娠・出産

妊娠8週でつわりに悩まされています。食べつわりがひどく、嘔吐もあります。みなさんはどんな食べ物で乗り越えましたか?優しいコメントお待ちしています。

似たような質問をよく見かけますがすみません。
8wでつわりに悩まされてます(/・_・\)
5wぐらいから食べつわりが始まり、6wぐらいから食べても気持ち悪いです。
今食べれるものを探し中なのですが、なかなか喉を通らずしっくりくるものがありません。
梅干しとかスポーツ飲料とか、たまにバナナとゼリーぐらいで、食べても嘔吐してしまう時もあります(>_<)
1日が長く感じるしまだ8wか…と気が遠くなってます。
みなさんそこを乗り越えているのはわかりますがなかなか気持ちが追いついていない自分がいます。
そこで、みなさんは何を食べてつわりを乗り越えたか、どうやって乗り越えたか
何でもいいので優しいコメント待ってます(;_;)

コメント

3人姉弟

私は炭酸ジュースを飲んでいました

しんしあ

炭酸水を少しずつ飲んでました。ちょっとすっきりする感じがして私はよかったです。
私の場合はあまり味の濃いものは食べられなくなってたので、酢の物をよく作って食べてました。きゅうりとか、春雨とか。
結構日によって食べられるものが変わったりして・・・真冬に冷麺が食べたかったりスイカが食べたかったりして、旦那に探し回ってもらいましたw
あとは、散々愚痴ってました。気持ち悪いーって。ネットでもリアルでも愚痴ってました。自分の中に溜め込むよりは吐き出した方が気持ちが楽になって、少しましでしたよ。

ポム

私は、ひたすらトマトでした。
1日3食トマトの日があったくらいです…。
柑橘系は、食べた時はスッキリする感じがするのですが、食べた後に吐き気がキツくなると聞いて食べるのはさけてました(^_^;)
水分はしっかりとった方がいいですよ〜

私もいつまで続くのかと思ってましたが、16w入ってからは軽くなってきました。
後少しだと思って、頑張ってくださいね!

はむ嫁

他人事とは思えません。
ひどい吐きつわりで、最近ようやく戻すのが数回で済むようになりましたが……
起きた時から気持ち悪く、寝ているときは忘れられてもすぐ目が覚めてしまう……
1日1日まだかーまだピークは過ぎないかー😭とカレンダーとにらめっこでした。

食べても飲んでもすぐ戻してしまいましたが
クリームパンと三矢サイダーは比較的口に入れられました。

乗り越える、なんて偉そうな言葉ではありません(笑)
毎日毎日、泣いて過ごして1日が終わるのを待ちました。
私は8週~12週までずっと布団で過ごしました。家事は放棄です😅
この間体重が7キロ落ち、病院で吐き気止めの点滴をしてもらってようやく落ち着く有り様でした。
食費がいくらかかってもいいですから、何か口に入れられるものが見つかるといいですね󾌰

コポろん★

炭酸ジュースいいですね!
糖分とかが気になって手を出せずにいましたが、飲めるものを飲んだ方がいいですよね(>_<)☆

コポろん★

炭酸水おいしいのとおいしくないのがあるので、自分に合うものを探すところから始めないとですね(笑)食べれるものを早く見つけたいです(>_<)
愚痴るの大事なんですねー!
これからもココで愚痴らせていただくかもしれません(笑)

3人姉弟

私気にせず飲んでましたが検査でひっかかたことないですよ

初mama♡

私も5ヶ月ぐらいまでつわりに悩まされてました。食べても嘔吐、食べなくても嘔吐で朝夕は必ずもどしてました。昼は仕事で気がまぎれてたのか大丈夫でした(¨̮)
私は一番食べやすかったのはりんごです(¨̮)よかったら試してみて下さい!後はつわりは赤ちゃんが元気な証拠って言い聞かすことしかできなかったですね…無理せず頑張って乗り切って下さい♪
只今8ヶ月ですが全く嘔吐なくなりましたよ(¨̮)

∞まぁみん∞

私は食べては吐いてで11キロ減りました。
ほぼ何も受け付けなかったので、吐きやすいもの選んで食べてました。
トマト、ゼリー、フルーツ、豆腐ですかね。
飲み物はポカリでした。
飲みすぎない程度に炭酸飲料飲んでました。
炭酸水は飲めなかったので。

逆にパサパサしたじゃがいもとかは吐きにくく無理でした。

とにかく寝てただけでした。

吐きやすいものって考えて食べるといいかもしれませんね。

コポろん★

トマト、たまになら食べれます!
これから頑張って買い物に行くので買っておきます(・ω・)ノ
確かにみかんゼリーなんかは後から吐き気がやってきました(;_;)
食べれなくても水分は欠かさないようにします!

先が見えない分、病んでしまいますが、同じように頑張ってみなさん乗り越えておられるので私も頑張ります★

mayumi-m

こんにちは!
暗い気分になっちゃいますよね💦大丈夫ですか?
お菓子とかどうですか?
私はお肌が弱く、ポテチやクッキーは禁止されていたんですが、食べられないand退屈でストレス溜まるのでその時だけ解禁して食べてました!毎日コンビニ通いでした。マックもそれまではイメージが悪く食べていませんでしたが、2週に一度の検診の帰りは自分にご褒美と称して食べていました。

過剰でなければアイスなども気分が良いですし気分が明るくなるかもです。

今はあまり栄養の事気にせず辛さを逃がしてあげていいと思いますよ♬¨̮+.

葉酸サプリは飲んでました!

17週でまだ炭水化物や色んなものが食べられませんが、赤ちゃんは順調に大きくなってます!勝手に炭水化物抜きダイエットになってるので、いいかもーと思っています。

妊娠して初めて知りましたが、赤ちゃんと2人分食べる!ってのはウソです。

コポろん★

同じような方がおられて心強いです(;_;)
旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、家事も買い物もしてくれるのに冷たい態度をとってしまったりしてます(/・_・\)
クリームパン食べられたんですね!私はちょっと無理そうです(;_;)
ほんと1日、いや1時間ですら時間がたつのが遅すぎて病んでしまいます…
体重も着々と減ってきていて心配でなりません。
買い物に行ってもなかなか食べれそうなものが見つかりませんが、早く見つけて気持ちだけでも落ち着けるようにしたいと思います。
お互い頑張りましょう(*>_<*)ノ

コポろん★

そうなんですか!?
少し希望がもてました☆
試してみたいと思います(・ω・)

3人姉弟

私今6ヶ月ですが今の時点で2キロしか増えてないので

コポろん★

食べても気持ち悪いし、かと言って食べなくても気持ち悪いしで、食べて意味があるのかな…と病んでましたが、食べなきゃいけませんよね。
リンゴさっぱりして良さそうですねっ!
確かにつわりがあることで赤ちゃんがいると再確認できているので頑張りたいと思います(*>_<*)

コポろん★

吐きやすいものを選ぶってびっくりしましたけど、吐くなら楽な方がいいですもんね!
それにしても11キロはさすがに心配になりそうです(;_;)
結局寝て過ごすのが一番かもしれないですね。
食べ物、引き続き探してみたいと思います(*>_<*)ノ

プボ

辛いですね、、、
私も悪阻ずっとです(꒦ິ⌑꒦ີ)
34週の今も1日2回は吐きます。
でも初期の辛さに比べたら全然!
5か月まで頑張ったらふっと楽になりましたよ!
私は炭酸すらだめでした、、、
ちょうど悪阻が冬だったのでフルーツがなかったんですが。旦那さんが頑張って探してきてくれたスイカがすごく美味しく感じたのは覚えてます。すぐ吐いちゃいましたけど、、でもスイカは吐きやすいですよ!
あと血も吐いてしまってたので、ひたすらバナナジュースとイチゴミルクを飲んでました!
胃を保護した方がいいですよ!
あとは点滴です。もう無理しないで病院行って打った方がいいですよ。私は35キロ切ってしまって、、、これ以上痩せたら首から点滴って言われ、怖くて病院行けなくなってしまったので。
そーなる前に無理しないで打ってもらってくださいね(꒦ິ⌑꒦ີ)
1日1日辛いですよね。一人でいるとおかしくなっちゃうので、もし頼れるなら実家に帰られた方が楽ですよ!!今は休むことが仕事です!絶対無理しないでくださいね。あと少し!負けないで!

コポろん★

気分がどうしても落ち込んでしまいます…
お菓子ですか!全く見向きもしませんでしたが、味付けによっては食べられるものもあるかもしれないですよね。
そういえばアイスはシャーベット状のものなら数回に分けて食べられました!
私も最近、この頃の赤ちゃんはお母さんから栄養をもらってないと聞き、少し安心しました(。◡̈。)

コポろん★

2キロですか!
あまり神経質にならず摂れるものを摂った方がいいのかもしれないですね(。◡̈。)

3人姉弟

そうですよ。神経質になる方が逆に増えるかもしれないですね

コポろん★

心強いお言葉ありがとうございます(;_;)♡
冬はフルーツが少ないですもんね…今つわりの私はまだいい方なのかもしれないですね。
バナナジュースやイチゴミルクで胃を保護できるんですか??飲めるかな…
私ももうすぐ40キロきりそうですごく心配なんです。まだ何かしら口にできるから点滴までするべきじゃないのかなーと思ってました。まだ検診は先なので、あまりに酷いようなら電話してみようと思います(;_;)
プボさんは私よりきっと辛かったんだろうなと文章から感じました。ここで励まされただけでも結構気持ちが楽になりました(´`)
無理せず過ごそうと思います!

コポろん★

なるほど☆いろいろ試してみて楽なものを早く見つけていきたいと思います(*´∪`)

3人姉弟

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

コポろん★

ありがとうございます!
3人姉弟さんも元気な赤ちゃんを産んでください(。◡̈。)
ありがとうございました★

ibu

バナナ以外のフルーツはどれもおいしく感じれました!

あとはゼリー、炭酸、シャーベットなど…

野菜ジュースも常備してました。

16wの今もたまに嘔吐あります;_;

今はお辛いですが、1日1日、乗り越えていきましょうね;_;♡

こりらっこ♡

私も気になります。
なに食べても気持ち悪くて吐いちゃう(;つД`)
ただ、炭酸と野菜スティックは今のところ食べれてます(ノ´∀`*)

コポろん★

バナナ以外だったんですね。私はバナナは常備してます(笑)
野菜ジュースは栄養もありそうで気兼ねなく飲めそうですね!
試してみたいと思います(。◡̈。)
同じつわり中の方からのコメント、励みになります。
ありがとうございます♡

コポろん★

そうですよね(´××`)
何食べても吐き気がやってくると思うと食べる気も失せます…
野菜スティックですか!
売ってるやつですか?
何かつけて食べるんですか??

こりらっこ♡

野菜スティック、セブンで売ってるやつです(笑)
付属のソースつけたら即リバースなので、何もつけずにたべています(;つД`)

コポろん★

あ!セブンにありますねっ(。◡̈。)
食べたことないですが、私もドレッシングとかそういう系もダメなので、素で挑戦してみようと思います!

こりらっこ♡

是非是非(ノ´∀`*)♡
予定日も近いですし、なんだか私の方が頑張る気持ちをもらってしまいました(笑)ありがとうございます♪

コポろん★

とんでもないです〜(´××`)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(⑅˃◡˂⑅)