※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で子宮口は硬く開いておらず、お腹の痛みや圧迫感があります。これは前駆陣痛でしょうか?

今37週で前回までの検診ではまったく子宮口も開いてなく硬いと言われています。
生理痛ようなお腹の痛みが2.30分続いていてお尻にも圧迫感がたまにあります。
これは前駆陣痛でしょうか??

コメント

かわちゃん

同じく37週で昨日子宮口が0.5〰︎1センチ開いていると言われました。
が、そういった長く続く痛みはないですね、、
産院に確認した方がよろしいかと。

とらとら

20、30分続く痛みはちょっと不安なので電話したほうがよさそうですね💦

ゆき

私も37週〜38週頃全く同じような症状になりました😭(腹痛が最終的に4〜5時間ぐらい続きました)
間隔とかなく、持続的にずっと痛くて産院に念の為連絡したところ、出血•破水•だんだん痛くなる等なければ様子見と言われました。結局気づいたら寝て治ってました😭
持続する腹痛には胎盤剥離などもあるようなので、しばらく続くなら産院に連絡してもありかもです。
私の場合は結局前駆陣痛だったようです。