※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コーンスターチの使い方や代用について教えてください。デザートやお料理のレシピも知りたいです。ピザ生地にも使えますか?

【コーンスターチの使い方】

お料理上手やお好きな方、ぜひご教授ください😄🙏

コーンスターチがたくさんあります😂💦困

たまにインスタで絹ごし豆腐と片栗粉で、ヘルシーデザート的なものを作っている方を見かけますが、コーンスターチでも代用可能でしょうか?

また、これで何かオススメのデザートやお料理が思いつく方、よかったらレシピなども含めて教えて頂けないでしょうか?

お菓子作りとか全くダメなタイプで、調べてもあまり自信がない状態です🤣

背中を押して頂けたら幸いです🙇‍♀🙏

ちなみに、ピザ生地とかにも使えますでしょうか?!😂🙏

コメント

まぺ🔰

多分、コーンスターチは片栗粉と同じように使えると思います😊

大量に消費した事がないので、オススメと言われると、微妙なのですが、トロミ付けたり、揚げ物に使ったり、本当に片栗粉の変わりって感じですね😅
でも私はコーンスターチの方が味や食感は好きです✨

デザートは簡単なのは、トロミの延長線ですが、純ココアパウダー、牛乳、砂糖、水溶きコーンスターチを鍋に入れて、混ぜながら弱火にかけて、ココアクリーム(チョコクリーム)作って、パンとかに塗って、保育園のおやつに出してました☺️

ピザ生地は作った事ないですが、たぶん無理な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピなども詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

手作りチョコクリーム、美味しそうですね🥰
    子供も喜ぶと思うので、ぜひやってみたいと思います🤩🎉

• 11月13日