※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳と鼻水があり、保育園に行かせるか悩んでいます。子供たちは元気で食欲もありますが、自宅保育が大変で迷っています。外出も悩みの種です。

咳と鼻水なら保育園行かせますか?💦

上の子も下の子も通っていて、2人とも季節の変わり目だからねぇ、と風邪薬をもらって飲んでます💦

2人とも鼻水とたまーに咳をする程度です

2人ともとても元気で食欲もあります

念のため土日は自宅保育をしましたが上の子は
外に行きたいと泣き叫び、お昼寝はしない、

家の中で走り回る。。。

下の子も寝返りや少しずり這いができるようになり家の中をゴロゴロ。。。。

少し上の子に手を焼いていると瞬間移動した!?ってくらい動いてゴミ箱を倒し、いろんなものを倒してもうてんやわんやです😭

旦那は仕事が忙しく今週は仕事で来週の木金に振替休日になってしまいました💦

月曜から水曜日は、大事な商談があるので休めなかったみたいで、土日はその資料を作っていました。

私も仕事があるし、
正直ここまで元気いっぱいの子を自宅保育園するのが本当に大変で、
外に行くなら結局保育園に行くのも一緒なのかなと💦

なおりかけてはいるのですが、迷ってます💦

公園に行くにしても、上の子は好奇心旺盛で、下の子を抱っこ紐しながら行くのが怖いです💦

コメント

🍎

熱がなくて食欲あるなら保育園行かせます!
子どもの鼻水って長引きますよねー💦

おかゆ

熱さえなければ連れて行きます!
もちろん食欲あり、下痢なし、夜も眠れているなら🙆🏻‍♀️