※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

友達の子供が病気で、赤いぶつぶつができている。自分の子供も心配。病名が知りたい。

3日前に会った友達の子供が一昨日発熱があって、昨日から太ももとお尻と腕に赤いぶつぶつができ始めたらしく、今日病院に行ったらしく『突発でも手足口病でもなかった。今は泣きそうだからまた報告する。』とだけ来ました。

なのですが3日前に次女も会っていて、友達の子供は既に咳もしていたので移っていないか、泣きそうになる程の病気が移ってしまっているかもしれないととても心配です。

なんの病気だったか気になるのですが、今は聞かないほうがいいだろうと聞けていません💦

なんの病気か分かる方はいますか⁇😖
ぷつぷつは突発に似ているような感じですがところどころ赤ニキビのような感じで、熱が下がった後にぷつぷつがで始めたみたいです。

コメント

ひろ

具体的な病名がないならただの発疹(ウィルス性発疹)かもしれないです。
普通風邪のウィルスでも免疫力が下がって発疹出ることあります。
娘は2回やってます😅

• mom

mom

私もそれも考えたのですが、それだったら泣きそうで言えないほどではないなと思いまして😭

• 11月12日
  • ひろ

ひろ

お友達が泣きそうということだったんですか💦
    お子さんが体調悪くて機嫌悪さから泣きそうなのかと思いました💦
    解熱後に発疹出るってあまりないので、原因不明で不安とかでしょうか…
    うちは1回目の発疹は川崎病疑いで大学病院に行くように言われましたので😅

• 11月12日