※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡Na🔰
妊娠・出産

産科初診のタイミングについて相談です。不妊治療クリニックを卒業する9〜10週で産科予約が間に合うか心配。並行して産科受診してもいいでしょうか。経験者の話を聞きたいです。

産科初診のタイミングについて

凍結胚移植で無事、陽性判定を受けました。
今後、胎嚢確認・心拍確認2回で不妊治療のクリニックを卒業する予定(9〜10週らしいです)なのですが、そこまで待っていると産科の分娩予約に間に合わないのでは…?と思っています。

1人目出産時の家から引っ越しているため、今回は今住んでいるところに近い別の産院にしようとしています。

卒業は少し先だけど、並行して産科を受けてもいいものなのでしょうか…?
不妊治療されていた方のお話を伺いたいです。

松信ウィメンズクリニックに通われている方や、出産された方のお話も伺えると嬉しいです☺️

コメント

コパンダ🐼

凍結胚移植をして11wで不妊治療のクリニック卒業して、2週間後の13wぐらいに分娩する産科を受診しました。不妊治療のクリニックから紹介状を書いてもらい、持参して分娩予約に行きました。人気のクリニックだともしかしたら予約埋まってしまうかもしれないので、私なら1回目の心拍確認の時に不妊治療のクリニックに相談するかもです💦私が分娩するところは比較的いつも空いてるところなので、紹介状貰ってから予約に行っても間に合いました。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。私も同じく不妊治療で授かりました。松信ウィメンズクリニックはすぐに分娩予約が埋まってしまうので、不妊治療クリニック卒業をまえに、松信さんに電話したところ予定日も決定していない状態でも分娩予約ができるということで、予約金2万円を持ってすぐに予約しました。
なので、事情を話して分娩予約だけでもされた方がいいと思います。私は5wで予約しましたが、翌週には受付終了していました。

にゃんこ

松信ウィメンズクリニックで分娩予約して、その後稽留流産してしまった事があるのですが、予約金は返金して貰えましたよ。
松信ウィメンズクリニックさんはすぐに予定が埋まるので、内容を話して予約してみるのが良いかと思います。スタッフさんも丁寧に対応してくれますよ^_^

無事産まれますように🌟

Re♡Na🔰

みなさま
遅くなりましたが、コメントいただきありがとうございました♡

あれから不妊治療のクリニックで松信さんのところで産みたいと伝えたところ、先生から「ひとまずなる早で診察予約入れて行ってきて!紹介状は後から渡すから!」と言われ、慌てて松信さんのところへ行ってきたこともあり(笑)、無事分娩予約を入れることができました✨

ごはんも美味しいという噂だし、助産師さんたちも優しいし、院長先生も穏やか(でも忙しそう)な感じなので、頑張れそうです。

つわりも落ち着き、予定日までの妊婦期間も折り返したので、最後の妊婦生活(予定)を味わいたいと思います!
ありがとうございました😊