※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
ファッション・コスメ

ドラッグストアとかで買える肌荒れスキンケア商品やプチプラコスメ、乾…

ドラッグストアとかで買える肌荒れスキンケア商品やプチプラコスメ、乾燥肌のスキンケア方法や下地作りを教えてください!


前にも似た質問をしましたがまたさせてください。
質問をわかりやすく3つに分けます。

①スキンケア商品について
妊娠中ホルモンバランスの崩れや便秘などが続いて、顔全体の特に頬が赤くブツブツ吹き出物ができて困っています。
乾燥も酷いので、今なるべくぬるま湯で洗ったり、洗顔をし過ぎないようにしてます。
化粧水はハトムギ化粧水です。その後オロナインを塗ったりしてます。
それでもやはり乾燥するのか、ファンデーションをすると細かいカサカサした皮が分かります…

ハトムギ化粧水だけでは乾燥も治りませんよね?💦
オールインワンゲルとか買おうと思ってますが、肌荒れによく効くのはどれか分からなくて💦
旦那のお給料だけなので高い化粧品は買えないのでドラッグストアとかで買えるものを。と思ってます。


②コスメについて
メイク用品もキャンメイクなどプチプラコスメです。
昨日キャンメイクのチークとアイシャドウ、ViseeのCCウォータリーファンデーションを買いました。
パウダーファンデーションと迷いましたが、リキッド系の方が乾燥肌には良いかなと思ってそっちにしました。
他にもリップやアイブロウなど買い足したいと思うので、プチプラコスメでオススメがあれば教えてください!
良ければウォータリーファンデーションの上手な使い方を教えてください💦


③メイク方法について
化粧は雑誌とかで見て覚えた独学でしてきたので、未だに自分の肌にあう下地作りが分かりませんが💦
いつもファンデーションを塗るときは、水やぬるま湯で顔を洗う→化粧水→コンシーラー→ファンデーション
っていう感じです。
たまに下地クリームを買う時がありますが、下地不要と買いてるファンデーション使ったりしますがやはりキチンと下地クリームとかで下地作りしてからファンデーションを塗る方がいいですか?
肌は乾燥肌でファンデーションを塗ってよく見ると表面がカサついてる感じがします。


長々とすみません💦
これから子供の入園式とかがあるので少しでも改善したいです!😹
どうかコメントよろしくお願いします💦

コメント

ママリ

①私も乾燥肌で顔が粉吹きまくってましたm(_ _)m

今はハトムギ化粧水+NIVEAの青カンです。
たまーにパックしてます。
私も元々便秘なので毎朝ヨーグルト食べてます🎵
妊娠中はマグミット飲んでました( 'ч' )

②BBクリームもNIVEAの青カンを混ぜてつけてから
パウダーファンデーションしてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
リップは口紅が苦手なので体温で発色するリップをしてます。
アイブロウはキャンメイクです✨

③私も詳しく分かりませんが
洗顔→化粧水→NIVEAの青カン→BBクリーム+NIVEAの青カン→パウダーファンデーション→ハイライト入れたりします(´∀`)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    乾燥肌この時期嫌ですよね💦

    ①うちにも青缶あります!
    私もなるべくヨーグルトとか食べるようにしてます😹
    マグミット私も処方されました!

    ②私もたまにBBクリームとニベア混ぜて使ったりした事あります!
    BBクリームが肌より濃いのを買ってしまって色が薄くなるかなってやってみたんですが。笑
    体温で色が出るやつですね!透明なグロスみたいなのですかね?
    キャンメイクのアイブロウ良さそうですよね!

    ③パウダーファンデーションの前にニベア塗ったらベタベタしませんか?💦
    家にあるのは固形のパウダーファンデーションなんですが塗るときムラができるかなって思ってました💦

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    普通のリップクリーム売り場にありますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    色もたくさんありますよ(*´艸`)
    グロスみたいにテッカテカではないです♪

    薄くしか塗りませんょ(・∀・)
    ベタベタよりモッチリになります( 'ч' )
    個人差はあるかもしれませんが😅
    私は粉タイプなのであまりムラは出来ませんよ🎵

    • 3月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    今度見てみます!

    塗りすぎ注意ですね💦
    試してみます( ・ᴗ・ )

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか肌に合うケア商品や化粧品巡り会えませんよね(´・ω・`)

    • 3月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですよね〜💦
    化粧水とか種類はかなりあるけどお試しとかって殆どないですよね…

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリで買うとかですよね(´・ω・`)

    • 3月3日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    メルカリやってないですが、便利ですか??( ・ᴗ・ )

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    はい(・∀・)
    もうすぐ買ってしまいます(*´艸`)
    お試し用の物とか売ってあると普段お店とかでないので助かります🎵

    • 3月3日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうなんですね!
    ちょっと試してみようかな( ・ᴗ・ )
    1人で中々外出もできないので。笑

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(´・ω・`)
    妊娠中だし大変ですよね(><)

    • 3月3日
deleted user

①乾燥+敏感肌です😭💔
元々高い基礎化粧品を購入して
無くなるまで試してみましたが、結局
治らずで今はお風呂上がりにニベアの
ボディークリームを塗ってます💓


②リップはマジョマジョでアイブロウは
KATEのパウダーがおすすめです😊✨
パウダーは下地をつけてからミシャの
クッションファンデでシミ隠しをして
上からパウダーではたいてます(*´ ˘ `*)
粉吹きが気になるのであればパフでは
なくブラシでパウダーをつけられても
いいと思います♪♪


③下地クリームをお使いになってから
コンシーラー→ファンデのほうが
よりカバー力も強いと思います✨
化粧水後も顔に水分が残ってると
コンシーラー、ファンデをしてもヨレ
てしまいがちなので軽くティッシュで
押さえられてから塗ると馴染みもいい
ですよ🙂✨

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    コメントありがとうございます!
    ①乾燥肌と敏感肌も嫌ですよね💦
    高いから効果がみられるとは限らないですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    私もボディークリーム塗らなきゃと思っても娘のクリーム塗って着替えさせてとか色々やってたらつい忘れるパターンです💦

    ②アイブロウ私も今ケイトのパウダーです!
    ペンシルタイプも使ったりしましたが、結局ケイトに戻りました。
    クッションファンデ気になります!
    ブラシは持って無かったので見てみます!

    ③やっぱり下地クリーム使ってからの方が良さそうですね!
    確かに急いでる時ちょっと水分が残っててファンデーションしたらダマというかヨレました💦
    急いでてもティッシュで押さえたりしないといけないですね😅

    • 3月1日
かどあや

①ですが、私も産後のホルモンバランスの崩れで今までなかった乾燥が出てきて…(;´д`)最近発見したハトムギ化粧水の保湿ジェルを買いました!180gの大容量で1000円しません!
洗顔後、ベビーオイルさらっと→ハトムギ化粧水ばっしゃばっしゃ→ハトムギ保湿ジェルでパック→ニベア青缶で密閉
って感じでやってます!
それからはなんとなく、肌のもっちり感が増したような…
どこのドラッグストアでも置いてると思うので、よかったら試してみてください(*^ω^*)
②③については、私も皆さんの回答を参考にしたいな〜と思ってます…( ˆ꒳​ˆ; )

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ホルモンバランスの変化って肌にも影響出て驚きですよね💦

    ハトムギのジェル私も気になってました!
    その値段なら試せます!

    • 3月1日