※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

認証保育園での申し込み時、就労証明書が必要かどうかと、就労が保育の優先事項かどうかについて質問したいです。

認証保育園で申し込む際に
預かる場合は、就労証明書提出が書いてありました。
就労以外も保育可能と言われましたが、やはり就労が優先ですかね?

コメント

マリオ🥸

はい、仕事している方が優先です

• ままりん

ままりん

ほかの認証保育園は、育休中や主婦も預けてます。というところもありました。
    園によるですかね?

• 11月12日
  • ままりん

ままりん

再来年4月に仕事復帰予定で
    一年早めに保育園確保で申し込みなら順位低いですかね?

• 11月12日
うー

うちの自治体では認証保育園は就労で預けると補助金が出るので、そのために就労証明書が必要です

補助金なくていいのなら就労証明書も必要なく、誰を入園させるかは園が決めているので、預ける理由は特に関係ないです

• ままりん

ままりん

就労以外も補助金が出る区にすんでいるんです💦

• 11月12日
  • うー

うー

それでも認証保育園は入園させるかどうかは園が決定権を持っていると思うので、誰が優先になるかは園によるかと思いますよ〜😊

もしかしたら人気の園で、就労の人を優先しているとかがあるかもなので、園に聞いてみるといいとおもいます⭐️

• 11月12日
み

認証保育園ってことは認可外ってことですよね?
それなら園によると思いますが、早いもの順のところが多いんじゃないかなと思います🤔

• ままりん

ままりん

認可外保育園です!

• 11月12日
  • ままりん

ままりん

順番で決めないです。
    認可外保育園の結果出てから認可落ちた人も応募できるようにしてそこから選考すると言われました😅結果3月中旬あたりみたいです

• 11月12日