※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5歳の誕生日にシルバニアファミリーを考えています。何歳まで遊べるでしょうか?他におすすめのプレゼントはありますか?

娘の5歳の誕生日にシルバニアファミリーをあげようか検討中です。すでに持ってるお子さん、自分が持ってたよって方、何歳まで遊んでくれると思いますか??

また、その他で5歳の女の子におすすめのプレゼントありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のクリスマスから
流行って…
5歳で今はやったりやらなかったり…笑

• まま

まま

ええっ!飽きちゃったんですかね?もう少し早い時がよかったのかな💦今年のクリスマスは何をあげますか??

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる時はやるんですけど…
    前ほど熱はなく…笑
    今年はマリオのSwitchかな?
    と思ってます💦
    あとお化粧道具😂

• 11月12日
  • まま

まま

Switchとかもうすでに遊んでるんですね💦うちはお化粧道具はもう結構持ってて何にするか悩みます🤔

• 11月12日
ゆか

3歳で買って、うちも最近は飾ってあるだけかもです…
たまに遊びますが💦

クリスマスは特に欲しいものがないらしくて、悩んでます😅
周りはプリンセスやすみっこのパソコンやタブレットとか聞きますねー!
うちはパソコンやタブレット以外がいいんですが…🤔

• まま

まま

シルバニアは割と小さい子向けだったのですかね💦

わかります!うちもタブレット系はあまり…と思ってますが長く遊んでくれそうなおもちゃってなかなかないですよね😅

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

ごっこ遊びはやるんですけど、ぬいぐるみとかでやってますね🤔
    シルバニアって小さいパーツも多いので、あまり小さい子向けでもない感じなんですけどね🤔

男の子の遊びも好きで、プラレールと言われましたが…場所とるし今から集めるのもなぁ、と😅
    本人に聞いても、特にないらしいので困ります💧
    写真撮るの好きなのでキッズカメラもいいかなと思ってます🤔

• 11月12日
  • まま

まま

プラレールは確かに集めるの大変ですね😅うちの子も恐竜とか男の子向け?なもの結構好きです!

キッズカメラ去年うちも検討してました!なかなか良さそうなものが見つからなかったのと私の変な写真撮られるのが嫌で見送りましたが😂

• 11月13日
  • ゆか

ゆか

一度ハマったら沼ですよね😂

安っぽいものになりますよね…おもちゃというか😅
    あ、確かに!!いまでも写真撮りたいからとスマホ渡すと、私の変なものばかり撮っていてコッソリ消していました😂
    難しいですね💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは今日まさに娘が5歳の誕生日で、昨日シルバニアファミリーの大きなお家をプレゼントしました☺️🐰

娘は2歳頃からシルバニアで遊んでいて、今でもよく遊びたがります。
クリスマスもシルバニアのシリーズがいいそうです🐰🎄笑

シルバニアはお人形遊びやおままごとが好きで、なお細かい作業が好きな子ならハマるとおもいます。

私自身も昔シルバニアでよく遊んでいたので、私もノリノリで一緒に遊ぶのでその影響かなとも思います😆笑
ちなみに私は友達やお母さんと確か小学5年生くらいまで遊んでました☺️
なので、遊び相手が居る事も重要かなと思います🤔
うちは私と娘でシルバニアで遊びだすと2時間は余裕で遊びます😂
下の子が男の子ですが、一緒に遊びたがるので遊び相手がいるかどうかが重要な気がします☺️

娘が遊び終わったら、孫の代まで取っておこうと思ってます😊

• まま

まま

なるほど!めちゃめちゃ納得です!うちは1人っ子で更に私が遊びに付き合ってあげるのが苦手で😂細かい作業は好きだと思うのですが…集めるとなると高いしもう少し考えてみようと思います!

• 11月13日