※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムで働くのと24時間ワンオペ育児、どちらが楽ですか?旦那が単身赴任で5ヶ月のワンオペ育児中。寝ない子でフルタイムが楽か悩んでいます。

比べるものではないとは分かっていますがよければ教えてください。

フルタイムで働くのとずっと24時間ワンオペ育児
どちらが楽ですか?

私は旦那が単身赴任のため妊娠中〜現在生後5ヶ月までワンオペです。
寝ない子+離れると泣くのでもうフルタイムで働いた方が楽だよと思ってしまいます。最低ですよね。

せめて1時間ぶっ通しで寝かせてくれ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働くだけなら、そっちの方が楽です。
フルタイムで働きながら子育てする。野が1番きついです😅

今一時的に専業してますが、正直楽です。ワンオペでも。

生後5ヶ月、まだまだ手がかり大変ですが、家事なんて手抜きでいいですし、首を絞めすぎない程度に。育児がんばりましょうね。

はじめてのママリ

旦那さんなり親なり協力が得られるならフルタイムの方が楽ですが、フルタイムこなした後結局ワンオペなら、正直悩みの種が増えてキツイような気はします💦
今フルタイムですが、夫がかなり家事してくれるのでなんとかなってるって感じです😓
トイレに自由に行けたり、昼ごはんゆっくり食べられるのは利点なんですが💦

はじめてのママリ🔰

フルタイムではないですが、正社員で働いていて、主人は単身赴任なのでワンオペです。
土日は大変ですね。
子供のごはん考えたり、子供連れて買い出しいったり。
なので、仕事してるほうが楽かなーと思います。

ママリ

仕事だけでいいならフルタイムの方が断然楽ですね笑
フルタイム+ワンオペがきついですが、私は今育休中ですが常に子供と24時間いるのしんどくてきつくてもフルタイム+ワンオペに早く戻りたいと思ってます!