※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かなければ、授乳後にミルクを足さなくても大丈夫ですか?

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんを母乳メインの混合で育てています。
最近母乳だけで足りているのかよくわかりません。
授乳の後ミルクを60くらい足していますが、その後よく吐いたりするようになりました。
あとはいらないと拒否したり…。
授乳の後泣いたりしなければミルクはあげなくても良いのでしょうか?
泣いたらミルクを足せばよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くのは多いからなので、泣いたらとか、まだ飲む気満々な時に足してあげたのでいいと思いますよ!

「母乳メイン」が何を指してるか分かりませんが、母乳メインと言えるなら60も足す必要ないと思います🤔
測ってみると良いと思います。母乳の量が分からないことには何とも言えないですね💦
排泄と体重増加に問題なければ大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
母乳メインでしたら補足する量は60は多い気がします!
20-40を足すか、お母さんがしんどくなければ、頻回に母乳あげてみてはどうですか?
1ヶ月健診で増えてるかみてもらいましょう!

🍓

私も混合であげてました!
同じくミルクを吐く回数が増え
産婦人科に母乳測定いったら
母乳量が増えてミルク足さなくてもいいくらいだと言われました☺️
もしかしたら初めてのママリさんも増えてるのかも??
体重の増えが順調であれば
40にして様子見るのもいいし
ミルクいらない時は飲ませなくてもいいと思いますよ😊