※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

7か月の息子を育てている中、風邪症状が出て心配です。風邪を移さないか不安で、効果的な対処法や薬以外の対策を知りたいです。

7か月の息子を育てています(^^)

3日前から喉がイガイガして、マスクやうがいなどしているのですが、今朝微熱と痰と咳が出始めてしまいました😭
マスク二枚重ねで咳するときもよそを向いたり空気清浄機をつけたりしながら過ごしていますが、こんな時に限って抱っこマンだったり、マスク触ろうとしたりするので、移してしまわないか心配です....💦
やはり母親が風邪引くと移してしまうことは多いんでしょうか💦⁇

そして、風邪の時に薬ではなくこれが効いた!というものがあれば教えてください!!

コメント

mmi

こんにちは😊
2週間程前にインフルエンザにかかりました。
月曜から体調おかしくて、咳もくしゃみもマスクをせず、夜も添い寝でずっと過ごしていました😅
やっと病院へ行ったのが金曜夜。そこでまさかのインフルエンザの診断。
子供に移っていないか本気で心配しましたが、幸いうつりませんでした。
病院へ行くまではひたすら葛根湯を飲んでいました。
助産師さんにその話をしたら、こども→大人はよく移るけど、母乳の子は大人からもらう事少ないかもね、と。
一概にそうとは言えないでしょうが…。
育児している限り、別室にいる訳にはいかないので、手洗いウガイ、マスク等でできる限りの事をするしかないかなぁ…と😢
ゆんさんの風邪が早く治りますように😣

• ゆん

ゆん

返答ありがとうございます!
    そして、返信ありがとうございます(^^)

インフルエンザにかかられたのですね💦大変だったですね😢
    お子様に移らずだったみたいで良かったです!!

母乳の子だと移りにくいんですね!5か月過ぎると免疫切れると聞いたので移してしまうのではないかと心配で💦

ありがとうございます(^^)昨日がピークだったのか、今日は鼻水以外だいぶ落ち着いてきました✨
    ほんと育児をしていると離れることが難しいので困りますよね...1人でしんどいのはいいけど、移してしんどい思いさせたくはないし😢

気をつけてもなる時はなりますが、改めて気をつけなきゃと気を引き締めました💪

まだ寒さが戻ったりしそうなので、むぅさんもお子様も風邪には気をつけて過ごしてくださいね(*^^*)

• 3月2日