※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スマイルゼミを始めた年少の女性が、続けるか迷っています。毎日楽しく取り組んでおり、課題も積極的にこなしていますが、ひらがな以外は簡単すぎると感じています。続けてひらがなを書けるようになるか、飽きるか不安で、費用も考慮しています。

年少でスマイルゼミを始めました。
文字が書けないので書けるようになったらいいなと思って始めたのですが、2週間のお試し期間が終わるところで、続けるか迷っています。

今のところ毎日楽しんで自分からやっており、毎日の課題の3個?を超えて何個もやっています。

ひらがなを書くのと英語意外は簡単すぎるかな?って感じです。

このまま続けて、ひらがなが書けるようになるのか、そのうち飽きるんじゃないかと思って、年間で結構お金がかかるので、継続するか迷っています。

コメント

ねこ

年少からスマイルゼミやってます。息子はひらがなを書く方もできていたので、総合的に簡単過ぎて年中コースを登録しました。(今は年長コースです)

ノートに書くのとは違ってタブレットで平仮名が書けるようになるのは難しいです。
筆圧の練習がいるからです😌

ひらがなの読み、書き順はスマイルゼミで完璧になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    一学年上を先取りしているのでちょうどいい感じという意味でしょうか??

• 12月8日
  • ねこ

ねこ

そうです!今 ちょうどいい感じです☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月10日