※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニップルシールドの除菌にキッチンペーパーを使用しているが、消費が激しいため代用を考えている。赤ちゃん用のガーゼは使えるか。洗濯についても懸念がありますか。

コンビの除菌じょーずを使っています
ニップルシールドで授乳していますが、使用後は洗剤で洗って除菌しています
次に使う時に濡れているのでキッチンペーパーで拭いていますが、キッチンペーパーの消費が激しく、何か代用出来ないかと考えています
赤ちゃん用のガーゼとかは代用出来ませんかね?
洗濯は赤ちゃんの服とかと同じ洗剤で、大人の物と分けて赤ちゃんの服と一緒に洗ったガーゼを哺乳瓶やニップルシールド拭きに使うのは衛生的によくないですか?

コメント

りん

全然なんでもいいと思います(*^^*)
そこまで気にしなくても大丈夫です🫣
わたしもニップルシールド使ってましたがミルトンに漬けて使う時に出して軽く水洗いして振って水滴落としてそのまま授乳してましたよ😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    産院ではミルトンの消毒液だったので家と違うから気になってました💦
    産院で水滴拭うのにガーゼにちょんちょんとしていたのでガーゼで拭くのはありかと思って😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

水蒸気なので濡れたまま
使用しても問題ないはずです🥺
拭きたいのであれば
ガーゼはやめた方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    使う時に水滴が気になるようならキッチンペーパー使います

• 11月12日