※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してギャンブルをやめれた方、やめれた旦那さんっていますか?もしく…

結婚してギャンブルをやめれた方、やめれた旦那さんっていますか?もしくはギャンブル好きの方、好きだった方に聞きたいです

旦那は結婚前にギャンブルにのめり込みすぎて借金をした経験があり家庭を潰さないためにも結婚してからは絶対にしないでという約束で結婚しました

結婚した当初1度だけ友達とやりにいこうとしていましたがそれ以降はやっていません、自宅も引っ越しその友達とも会えない状態です、ネットで出来るものは解約し、お小遣い制です
この間携帯を見たらやってはいませんがギャンブル関連(競馬のニュース)を見ていました

いつかまたギャンブルをするのでしょうか?
今まではやめれてますが、こういった人はまた必ずしますか?
結婚してギャンブル辞めた旦那さん、やめた方いますか?
辞めるといって辞めれなかった人は結婚していつ再発しましたか?今結婚して丸二年ぐらいは一応旦那はやっていないことになります

精神的に疲れ切っているので厳しいお言葉は避けていただきたいです、すみません。どなたか経験のある方お言葉添え頂けるとありがたいです

コメント

二児のママ

長女の父親はギャンブル好きで
パチンコに行かないと言ってたのに
実はいってました😩
お金もないはずなのに(笑)
長女の父親とは妊娠中に別れましたが
今でも行ってるみたいです🤷‍♀️
もう多分やめられないと言ってたので
ずっと一緒にいたとしても
私に内緒でいってたんだなー
と思いました。
依存みたいなこともあると思うので
行かなくなった!じゃなくて
隠すのが上手くなったんだなーと
後から気づきました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます。
    そうなんですね、お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。ギャンブルって本当に依存性が高いなと私も思ってます、、

• 11月12日
オスシ

旦那は元々パチンコする人でしたが、結婚と同時にやめてくれました!
結婚して6年になりますが、1度も行っていないと思います🥹!
うちもお小遣い制なのでお小遣いの中でだったらいいよとは言っていますが、やらないならその方が安心ですよね👍🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、お小遣いの中でちゃんと節度を守ってしてくれる保証があればいいんですが全くないのでいいよと言ってあげられません、、

• 11月12日
  • オスシ

オスシ

うちはパチンコと趣味の車はやめてくれたのですが、タバコがやめられず💦
    別にやめてほしいわけではないですが、節約のためにも本人がやめる!と勝手に意気込んでいた癖に私にバレないように実は吸ってるみたいなことが何度かあり。
    車もやめたのですが次は仕事用のトラックの部品を、買う時は事前に言うようにという約束を無視して購入し後々の引き落とし履歴で知る、って事がここ最近で何度かありました😅笑
    優先順位?が変わっただけで、金遣いは変わらないかなーって思っちゃいますね💦
    なのでうちはカードや通帳は私が全て持ってます!

• 11月13日
まみぃ💋

旦那じゃないですが、私が結婚するまで週3.4日はパチンコに行ってました😂
競艇も好きでした(笑)
結婚6年目ですが1度も行ってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいなーと思う瞬間などありますか?

• 11月12日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

それは正直あります!
    でもパチンコするくらいなら子供に何か買おう!となるので結局行かないです☺️

• 11月13日
ろーるぱん

我が家の旦那もパチンコ大好き人間でしたが、1人目が生まれてから全く行かなくなりました!(夫婦ともにパチンコ大好きでした)

うちもお小遣いの中でやりくりして行く分には構わない、というふうにしていました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いの中でやりくりしていく分には構わないと同棲中はしてたんですが、どうしてもそれが出来なくて辞めさせてます

• 11月12日

やめてはいないですが、抑えるようになりました!
完全禁止にするとやはり無理が来るので
低レートで短時間とか、スマホでできるやつは上限決めたりとかできるので
設定したりしています。

ギャンブルがいけないことってわけではなく、
家族に内緒にしたり使ってはいけないお金を使ったり嘘をつくことが
ダメなので、そこを守らせるのが一番かなと思っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、それができれば1番なんですが😭
    やり始めるとたかが外れてしまってるのを何回か結婚前に見てるのでいいよとなかなか言えないです。。

• 11月12日