※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

グリコのジュニアシートを使っている方、子供が締めるシートベルトの安全性について心配です。おすすめですか?

グリコのジュニアシート使ってる人いませんか?

買って良かったですか?

少し気になってることがあるのですが、
子供が締めるシートベルトの形がこのようなタイプのようですが子供が抜け出したりしないのか心配です。
今までは両肩からベルトがおりてくるような
よくある形のシートベルトの形状だったので、
ギュッと締めれば子供抜け出しようがなかったですが、、、。

このタイプはその辺りどうなのでしょう。

コメント

ます

これは使ってないですが、
車本体のシートベルトは走行中は緩んでいてブレーキがかからないと締まらないので口で言って座っててくれるまで成長しないと抜け出し放題です。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    まだうちの子は無理そうです💦
    教えていただきありがとうございました!

    • 11月12日
ママリ

これ使ってますが、抜け出し放題ですよ!このタイプは大体どのメーカーでも抜け出せれます。
口で言い聞かせて大人しく座らせてます。

  • ままり

    ままり

    うちの子はまだまだ言い聞かせても伝わらないので難しそうです💦
    別のものを検討しようと思います、

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

大人のシートベルトと同じなので
抜け出そうと思えばできますよ!

これは、きちんと
シートベルトの意味を理解して
しっかり座っていられる子向きです💡

うちの子たちは
チャイルドシートから
抜け出そうとすることは一度もなく
自分でしっかり付けられたので
買って良かったです😌✨

  • ままり

    ままり

    すごいですねー!
    うちの子は乗せる時も嫌がって逃げたりするので厳しそうです😭
    このジュニアシートは諦めます💦

    • 11月12日