※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の誕生日について、平日に出かける場合の当日の過ごし方やケーキの食べ方、プレゼントの渡し方について知りたいです。

子供の誕生日について🎂

誕生日が平日で前後の休日に出かけたりする場合って
当日はどうしてますか?

休日はお出かけだけでケーキ当日に食べる?
全て休日に終わらせて当日は何もしない?
プレゼントはいつ渡す?
とか考えてしまって!

みなさんどうしているのか知りたいです😊

コメント

ひよこ

当日はケーキとプレゼント
休日におでかけしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日はお出かけだけしてそれ以外は普通に過ごしてますか?
    昼は外出先で食べるとして夜はお家で普段通りのご飯とか?
    今日は誕生日のお出かけしようね!など言ってますか?

たくさん質問すみません💦

• 11月12日
  • ひよこ

ひよこ

休日のお出かけは遠出するのでお昼は外食してます(*^^*)
    その代わり晩御飯は普通のご飯です笑

あとは一応お誕生日の方を色々優先して動いています🤔
    (例えば遊園地に行ったりするなら主役の方を先に乗せたり前に乗せたりです☺️)

誕生日が先に来る場合はいついつに誕生日のお出かけするよ、
    誕生日より前にお出かけする場合も事前にお休みの日じゃないと出かけられないから誕生日のお出かけをいついつにするよと予告、当日も今日は誕生日のお出かけだよと声かけます☺️
    誕生日当日は朝からお誕生日おめでとうって声掛けて夜プレゼントとケーキ食べるから楽しみにしててねーって感じで声掛けて幼稚園行かせてます😊
    長くなってしまいました🤣笑

• 11月12日
ママリ

我が家は平日は夫の帰りが遅いので、
誕生日の手前にある日で、
ケーキandプレゼントand外食(リクエストのところ)です!

お出かけは誕生日だから…とかではなく、
比較的毎月行きます👍

はじめてのママリ🔰

当日はなにもしないです😂
おめでとう!とは言いますが、お祝いは休日にしようね!と伝えて、その日にケーキやプレゼント、お出かけしたりします🎂