※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

HCGの注射が痛くて心が折れそうです。痛みはなれるでしょうか?皆さんはいかがでしたか?

こんにちは!

生理5日目からクロミッドを飲み、今日、HCGの注射をしてもらいました!

基本的に痛みに強く血液検査や献血の注射は全く気にならないタイプなんですが、HCGの注射が痛すぎてビックリしました(>_<)
これっていわゆる筋肉注射って言うものですか?

この先リセットする度に打つと思うと心が折れそうなんですが、痛みはなれますか?
皆様はいかがでしたか?

あまりにも痛くて投稿しちゃいました(T_T)

コメント

72

私も最初めちゃくちゃ痛かったです。
特に腕にしてもらった時は....
打った4日間ほど筋肉痛で。
その次からはお尻にしてもらうようにしたらかなりマシになりました。
痛くならないようにぎゅーっと結構つまんでやってくれました>_<
注射うつ人の腕もあるなーと思います。。

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございました✨何が何だか分からず、普通の注射やったら余裕やなと思ってたので衝撃が大きかったです(笑)
    次からは、注射してもらう場所をつまんで挑みたいと思います‼‼(笑)

ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
柚乃

はじめまして。
不妊治療の際、何十回…とhcgの注射をお尻に打ちました💦助産師さんには痛いよーと言われてましたが、皮膚を摘んで打たれるとあんまり痛くなかったような気がします。

注射する看護師さんにもよりましたよ😢

私は左右順番に打っていましたが、どちらもしこりになりました。

ツーン…とする痛みイヤですよね😭

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます♪
    針を刺して、薬が入る時がめちゃ痛かったです(>_<)

それを何十回とされてきたのですね💦すごいです(T_T)

皮膚を摘まんでもらうか、お尻にしてもらうか次回から相談してみます✨

ありがとうございました😊

• 3月1日
さえ

筋肉注射ですね(._.)
肩よりかはお尻の方が痛みは少ないと思います!って言っても痛いですが😥
打った後はしっかりと揉んで下さい!痛みが和らぎますよ😊
あたしも、毎回筋肉注射するたびに心折れます、、

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます✨
    これが噂の筋肉注射なんですね💦
    皆さんのアドバイス見ていっぱい揉んでおきました‼

早めに授かれればいいのですがこればっかりは分からないですもんね😥
    注射した日は何か自分にご褒美をあげる事にして、前向きに頑張ります(笑)

ありがとうございました🎵

• 3月1日
ぴこたん

私は36歳でやっと重い腰をあげ、先月からタイミング法を始めました(*_*)同じく排卵する日を特定し難いとのことで、筋肉注射でしたが、昔から筋肉注射しまくりなせいか、余裕でした…多分看護師さんにもよるかと。そりゃ針を刺すので痛いのは痛いです!ズーンと腕が重いですし…打つときにこの痛みを耐えれば赤ちゃんに会えるかも!とかこんなん痛がってたら出産どないするん!!と気合い入れましたw今月もリセットしたので打ちます!お互い早く授かれて注射とサヨナラできますように…(^.^)頑張りましょう!

• みなみ

みなみ

余裕だったのですね‼すごいです✨
    看護師さんはベテランっぽかったので下手ではないんじゃないかと勝手に思ってました💦
    よっぽど痛い感じが伝わったのか優しく慰めてくれました(笑)

そうですよね‼陣痛の方が絶対に痛いですよね。
    前向きに考えて頑張ります😊

ぴこたんさんにも可愛い赤ちゃんがやって来ますように❤
    私も頑張ります😌

• 3月1日
あーちゃん

筋注、めっちゃ痛いですよね😢
確かに看護師さんの腕にもよるのでしょうが…💦
注射後にきちんと揉まなかった時は腕が怠くて仕方なかったです😱
きちんと揉んで下さいね✨

• みなみ

みなみ

はい!めちゃ痛かったです💦

看護師さんが痛かったよねーごめんねーと言いながらしっかり揉んでくれました(笑)

ありがとうございました✨

• 3月1日
いろいろ♡

私はお尻ですが、始めはこんなに痛い思いしてるのに授かれないなんてほんと悲しいって思いましたが、今はhmgもして、すごい回数が増えたせいかいよいよ慣れて来ました!
このくらいなら頑張れるって思ってます😊
腕の方が痛いって言うので、腕ならお尻に変えてもらえるか聞いてみるのもいいかもしれないですね✨
打った後看護師さんが揉んでくれますが、よく揉んだ方が吸収もよくなるみたいですよ😌
だからそのあと自分でもさらにもんでます!

• みなみ

みなみ

やはり、お尻の方が痛みはましみたいですね🎵
    次の時に先生に相談してみます😊
    母親になりたいんだったらこれくらい頑張らなきゃと思って頑張ります😣💦

早く授かれるようにくよくよ悩まずストレスフリーにして頑張ります😊

• 3月1日