※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に泣き続けて困っています。泣き止ませる方法や日中の日光の影響で夜眠れないか心配しています。

現在3ヵ月になったばかりの赤ちゃんがいるのですが、18時半から19時くらいの間にお風呂に入った後、眠たいのか泣き続け、その後21時過ぎごろにやっと寝ます。
スケジュール的には、19時お風呂→お風呂後授乳→すぐにお布団に寝てもらう→泣き続ける→21時就寝といった感じです。
初めての子供で、お風呂後ずっと泣き続けることに戸惑ってます。抱っこして室内を歩き回ると落ち着くこともあるのですが、軽いぎっくり腰のような状態になっており、抱っこを控えたいと思っているのですが、バウンサーで揺らしても泣き止む様子がありません。
赤ちゃんはこれくらい泣き続けるものですか?なにか泣き止ますいい方法はありますか?
違う話になるかもしれませんが、朝8時半ごろに寝室のカーテンをあけて明るくするのですが、ベランダの屋根が結構深くあるため日光に直接当たるわけではなく、日中もカーテンを開けているのですが、壁で日差しが入らない位置に寝てもらっているので、そのせいで夜寝れないのでしょうか?

コメント

芽依

ミルクが足りないのか?寒いのか??🙄🙄🙄
オルゴールとか、寝付ける音楽とかはどうですか?ずっと抱っこも辛いと思いますし、寝室を暗くして音楽かけて。。とか😶
で寝つき良くならないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝室を暗くしてオルゴールをかけているのですが、ダメなんです😭
    お風呂上がりにいつもギャン泣きするので、服も長袖1枚とかにしていて泣きながら汗もかいているので寒いわけではなさそうで、もうどうしたらいいのか😭😭
    芽衣さんのお子さんはお風呂上がり、泣き続けることはなかったという事でしょうか?

• 11月11日
  • 芽依

芽依

娘は、お風呂上がり、そのまま寝室に連れて帰ってしばらく泣く事もありますが、10分ぐらいでコテン。と寝てくれます😂💦

お風呂好きgirlなんですかね?😊❤️お風呂好きの子も、お風呂上がりにギャン泣きをすることがあるらしいですよ😊❤️

• 11月11日